カテゴリ

カテゴリ:トレード

カテゴリ:
サンバイオ株が寄る

皆様こんにちわです。

相場の話題となっていたサンバイオ、やっと寄りましたね
ホルダーの方のTwitterやブログなど読んでいましたが本当に辛かったと思います。

私も以前アキュセラとかそーせいといったバイオで大打撃を食らっていたので気持ちは痛いほどわかりました。
そーせいなんかは上昇してるときは本当に持っていて楽しかったのですがいまやファイバーライン以下の株価、
昔2万超えていたときは本当に3万くらいいくしそこらへんで利確すればなんて考えていたのを本当に思い出します。

サンバイオを買っていてまだ持っている人も今日損切りした人も本当にお疲れ様です。
私はもうバイオ銘柄は出来るだけ買うのは辞めようと考えています(デイトレならありかもだけど・・)


ちなみに今ノンホルです。

仕事してやっとためた金が100万くらい、投資資金70万ほどという貧乏トレーダーですがここからどう再起を図ればいいのか…
日経も下に行きそうだしマザーズはサンバイオの件でまた下落基調…
うーん難しいです。

もし何かおすすめあれば教えて頂けるとありがたいですw
ちょっと四季報と格闘してみます。



カテゴリ:
シンバイオショック

皆様本当にお久しぶりです。
たぶん忘れている人も多いですよね。

ずいぶんブログ更新してなかったです・・

じつはあの後そーせいで資金の大半を飛ばして投資の世界からリタイアせざるを得ない状況になってしまっていました・・

最後の日記を読むとNutsとかアクサスホールディングとか今とんでもない価格の株を触ってますね・・
Nutsなんて192円→69円ですからね・・恐ろしいです。
こいつらボロ株はあのあとすぐ手放したのですがやはり最後頼ったのはそーせいでしたがもう完全に地獄への片道切符でした・・

どこまで下げるんだという地獄でどうしようもない状況なので超絶損切りで資金は30万くらいまで減ってしまい泣く泣く一度相場から消えました。

それから地道に働いていました…もういい年なのでいい仕事にも巡り合えず・・
工場勤務やコンビニ、データ入力などいろいろかけもちでやったりしてなんとか資金を貯めていました。
やはり仕事はしんどいです、しんどくてやっと稼いだ金を投資だと一瞬で失うかもしれない、
けどこの負の連鎖から抜けるには投資しかないと思い頑張っていて先月くらいから少額ですがまた取引を始めました。

ただ去年の12月の相場が酷すぎていきなり大損こきました…

そして昨日はなぜかわからないけど全く更新していないこのサイトにもアクセスが結構ありました。

そうです、「サンバイオショック」ですね
ひょっとしたら昔私のブログを読んでいた人が私もサンバイオショックを食らっているのかもと思い見てくれたのかもしれません。



サンバイオ、ここ数日凄い上げ方をしていたので私もぶっちゃけ買おうかと少し思っていたのですがそーせいというバイオで大損を結果食らったので
もうバイオはうかつに手を出さないと決めていたので幸いサンバイオには手をだしていなかったので本当に助かりました。

アキュセラの件もあったしバイオの長期投資は本当いギャンブルみたいなものですよね・・
信用で買っていたらと思うと本当にゾっとします。

サンバイオの掲示板やTwitterで見ると多くの人が現在最悪の心境だと思います。
ただ私自身も以前退場してしまいましたが生きているし生きていれば笑えることもあると楽観的に考えるようにしています。
サンバイオ持ってる人も現物ならやり直しがきくと思うし本当に頑張ってほしいです。

去年末から相場にまた少し足を突っ込んでいるのですが難しすぎますよね・・
今年は下げなのか、基本売り目線でいいのか、試行錯誤です。

少額取引で面白くはないと思いますがまたちょこちょこ更新出来ればと思っています。

初めての人も今まで読んでくれていた人もまたどうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリ:
皆さま

こんばんわです。

だいぶ寒くなってきましたね、懐も寒いですが一気に気温も下がってきました。

しかし最近日経が鬼のように強いですね。
選挙前というのもあるのでしょうが2年ぶり12連続で値上がりのようです。
いやあ凄い、こんな上昇相場ではみんな儲けてるんだろうなー・・・。


私みたいなカスはこういう時全力でマザーズ銘柄を持っているものです・・笑


さて以前ちょっと四季報を読んでいいなと書いた株・・、

あのブログを書いたのが9月25日から比べて・・・



2666 オートウェーブ
118円→128円 +10円

3779 ジェイ・エスコム
134円→156円 +24円

8700 丸八証券
132円→143円 +11円

3536 アクサスホールディングス
136円→127円 -9円

7612 Nuts
195円→192円 -3円


うん、改めてみると結構予想はいい線いっていたのではないかなと・・笑
アクサスホールディングスも一時的には上げていたけど決算でだいぶ落ちましたね。
Nutsも今日の上昇は凄かったです。


そして実は一つ9月のタイミングで仕込んでいました。
仕込んでいた銘柄は3779 ジェイ・エスコムです。

いいタイミングで買えたのではないかなとちょっと思っているのですがうまく利確できればいいなと思っています。

トレイダーズの損失分くらいを埋めれればいいのですがなかなか簡単ではなさそうですね。

選挙が終わった後どうするかは非常に考えどころです、決算ももう少しであるのでどうさばくかは考えないと・・
ここから負ける可能性もあるしなんとかいい情報が出てきてほしいところです。

頑張っていきたいと思います。

カテゴリ:
こんばんわです。
更新空いてしまって失礼しました。

トレイダーズを損切して資金も少なくなってしまっていて精神的にはブルーです。
自分が195円で売ったトレイダーズは現在160円、あの時思い切って損切して良かったと思いましたがまた買おうかななんて思ったり・・・ただ2回同じ株を買うと大きく負けるので今回トレイダーズの購入を見送って良かったです。

実際180円くらいでまた買おうとしました(・∀・)

そしてこのままでは駄目だし同じことを繰り返すと思い久々に株の勉強を改めてしようと思い本などを購入して来ました。


まず色々なサイトでよく読んだほうがいいと書かれている

ゾーン 「勝つ」相場心理学入門 著:マーク・ダグラス



実際半分くらい読んだのですが話が非常に難しい。
この本はテクニカルとか小手先のことより常に相場と正しく向き合う姿勢のようなものを永遠と書いています。
特に損切することにたいしてはこれでもかというくらい書いてあるので毎回損切を躊躇している私にはかなりいいかもと思っています。
この本を読み終えた時、ロボットのように損切出来るような決断力と判断力を身につけていたい。

また読んで結果を書きたいなと思います。



今後ですが残り少ない資金なので買える株は必然と低位株になるのかなと思って最近四季報を見ながら多少長期で持てて将来上げそうな株を今探しています。

マザーズは相変わらず弱いですがJQは強いのでJQ銘柄でこれから上げそうな低位株、
いくつか候補を見つけていて個人的には以下が今いいかと思ってチャートを見ています。

2666 オートウェーブ
3779 ジェイ・エスコム
8700 丸八証券
3536 アクサスホールディングス
7612 Nuts

うん、我ながら書いていて結構危険な銘柄ですねw
ただ金が少ない今そーせいみたいな銘柄はたくさん持てないし弱者の戦いはこういう戦いになってしまいます涙

上記は四季報が良かったりチャートが良かったりでどこか大きく下げたときインしたいと思っています。

ノンポジだと北朝鮮が何かやらかすタイミングを落ち着いて待てますね苦笑
カリアゲが何かやれば下げるだろうしそのタイミングで仕込めれば・・。

資金はないので弱者の戦い方となるのですがなんとか復活出来るように頑張ります(・∀・)

カテゴリ:
こんばんわです。

昨日書いたタイトル通りトレイダーズがまさかの200円突破を果たしてくれました。
200超えた時はどうするか悩んだのですが逆指値を195あたりに刺していたら刺さりました^^;

何はともあれ一度損切り、約-80万円ほど・・・。
最大含み損の時は-150ほどあったのでとても痛いですがこれで一度リセットしたいと思っています。

トレイダーズはやはり長期線に跳ね返された感じもあったので自分的にはよしと考えています。

この先北朝鮮が相変わらず危険な行動を取っているのでいっそ売りで行った方がいいのか。
でも私が売りに行くときっと上げるような気もするし。

一度四季報でも見直して長期で持てる株を探してみたいと思います。

ただ現金は上にも書いた通り大損害ですのでなんとか短期売買で資金を増やせるとありがたいのですがそううまくはいかないですね。

80を貯めるには半年くらい節制した生活をしないと貯まらないですし失った金はとても大きいです。

長期投資か短期決戦か、どう考えても短期は負ける気がするのすが短期なら売り目線で行くべきかな。

一度考えて慎重に取引したいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×