カテゴリ

カテゴリ:トレード

カテゴリ:

ご無沙汰です!

山田太郎です。

最後に更新したのが3月今や12月、、

多分みなさん死んだと思ってましたよね笑


私はなんとか生きています、

投資も、、、最近からまた再開したので思いきってこのブログを書くことにしました。



ちょっと3月くらいから振り返って、昔話でもさせて頂ければ幸いです。


あの頃、とある銘柄を買ったというのを最後に更新してなかったですね。

3月当時頑張って貯めた貯金が150万円ほど、

私としてはクソみたいな工場で地獄のように体感時間の長い激務を1年近くしてなんとか得た資金、

絶対失いたくないという思いと一発逆転を狙いたいという思いで中で揺れていました。


当時はサーキットブレイカー日本アメリカ同時で連続するというかつてない事態。

私はノンポジだったのでいつ入るかというのを真剣に考えていました。


そこで一か八か勝負に出た株がやはりそーせい

長年の付き合いもありましたしコロナに対して特効薬なんて万が一作ってくれたら、

そういう思いで購入してみました。


今取引履歴を見返してみると1200円付近で1500株購入、

そして4月の上昇相場に乗り1600円付近で売却!

見事に400円ほどの値幅を取れて60万円近く利益を取れました!


気分を良くした私は細々と買ったり負けたりもしながら上昇相場に乗れて一時期は最高で

300万円くらいまで資金を回復できました。


しかし段々とまた負けが込んできてバカな銘柄を買ってしまいました。

今思うとなんであんな銘柄に手を出したかわからないのですが、完全に自分がアホだったのだと思います。


買ってしまった銘柄は仕手株で有名なNuts・・

ごそんじのかたいますかね?


私は実は何回か200円くらいの時の価格で少量ですが取引したことがありました

その株がいろいろ不祥事を起こしていて気付いた時には30円とかいう価格になっていました。

この株は何度か急騰する癖のある株だったのでどこかでひょっとしてあっさり2倍くらいになるのでは

と思いしばらく監視していました。

5月後半くらいにまさに25円→40円みたいな動きをした時があり私は今だと思い30円ほど150万円ほど購入、

瞬間とはいえ40円まで上がり、ここで利確すれば良かったのですがまだ上がるだろうなどと軽い考えで持ち続けてしまいました

あっというまに買値付近まで下がり、一時期は含み損にもなったのですがまあ放置でいいだろうと軽い気持ちで持ち続けてしまいました。


その間ブログ更新したかったのですがバイトもずっと続けていてなかなか忙しくて更新もサボっていました。

そして忘れもしない9月16日、何気なくTwitterで情報収集をしているとNutsの文字が、

お、ひょっとしてなんか奇跡的にコロナ特効薬でも作った?なんて淡い期待を頂いて見たら吐き気がする内容でした。

まさかの上場廃止、確かに廃止するかもというのは噂ではいつもあがってましたがここはゾンビみたいに常にたくましく復活してきたし

それこそ2年くらい前は300円とかなって時期もあったじゃねえか!

これが現実か?と思うくらい衝撃を受けました


おいおい150万くらい持ってるんぞ、生活費で20万くらいは別に持っていましたが・・・150万最悪紙切れになるのかと思うとめちゃくちゃ汗が出ました。

その日は1日中某大手掲示板を見ていましたが、まあ阿鼻叫喚でしたね、煽るものも多い、多い、持ってる人はどこまでいたのかわからないのですが

ホルダーは自殺する人がいても不思議ではなかったのかもしれないです。


結果、その次の日6円で全株涙をこらえながら売却、私の株人生は又しても悲しく終了しました。


かつてアキュセラとかも触っていましたがこれが株人生で精神的に一番大ダメージだったと思います。。

しばらくは呆然として無駄に公園で時間を一人で潰したりしていました。

少し波に乗れたと思っても大きな落とし穴にはまり全てを失う、コロナにかかる以上にこの敗北がショック、

投資、いや投機は本当に難しいですね。



当時び残金は25万円ほど、あれから3ヶ月経ちもう年末ですが少し貯金が増えて今は30万円ほどあります。

家賃は4万円ほどなので贅沢しなければなんとか1日1本くらいのビールなら飲みながら生きていけます。

仕事はコロナ禍ですが細々とありますので本当にありがたいです。


散々な1年ですがまだ株で復活は・・諦めていないです。

もちろん投資だけでは厳しいので他にも来年は色々チャレンジしていきたいと思っています。


プログラムや動画など、おっさんですがテクニカルなことも、、死ぬほど努力して覚えていきたいと思っています。

今年も残り少ないなと思ったので久々更新して近況報告でした。

こんなブログでもたまに来てくれる人が未だにいてくれるのは感謝です。


また少しずつ更新していき来年こそ勝ちたいと思います!


カテゴリ:
皆様ご無沙汰しております。
山田太郎です。

凄い久しぶりの更新です。
前回サンバイオ暴落のときちょっと更新したのですがじつはすぐに退場になり気力を失っていました。

私の近況はというと全く金がないので派遣の仕事で食いぶちをつないでいました。
派遣先は色々で主に多いのは工場系です。

この仕事はっきり言って始めはめちゃくちゃ辛かったです。

パン工場、車の製品を仕分けしたりする工場、または配送系で発送のお手伝いをしたりと業種は派遣先によって変わってきました。

定職というほど安定した職業ではなく常に仕事がなくなるのではないかという不安と隣り合わせの仕事をやっていて精神的にもなかなかやられています苦笑

現在も同じような仕事をやっていて多少慣れてはきていますが不定期で出勤しており給料は月で20いくか行かない程度です。

そしてここ最近ですがコロナの影響で仕事の出勤も減らされている状態でとても将来が不安な状態です。給料も下手したら半分くらいでかなりやばかったり。。

そして毎回飛び込んでくる株の下落のニュース…
もし投資を続けていたらきっと巻き込まれていたこと間違いなしだったのですが今回は幸いにもノンポジで今日までいられました。

今コツコツと貯めた金が150万ほどあるのでここで勝負に出たいと最近考えています。

日経、ダウがリーマン以上の下落と言われているのでうまくリバウンドを取れないか真剣に考えていて人生の逆転を狙いたい・・

信用は怖いのですが種銭が少ないので思い切った決断も必要かと思っています。
下手したら一瞬で退場になる相場なので慎重に銘柄を選びたいと思っているのですが欲が出てしまい一気に儲かる銘柄を探してもしまっています。

今日後場か、明日か近日に資金をぶち込もうと思っています。

どこまでもつかわからないのですがまた近況をこのブログで伝えていければと思います。


カテゴリ:
サンバイオ株が寄る

皆様こんにちわです。

相場の話題となっていたサンバイオ、やっと寄りましたね
ホルダーの方のTwitterやブログなど読んでいましたが本当に辛かったと思います。

私も以前アキュセラとかそーせいといったバイオで大打撃を食らっていたので気持ちは痛いほどわかりました。
そーせいなんかは上昇してるときは本当に持っていて楽しかったのですがいまやファイバーライン以下の株価、
昔2万超えていたときは本当に3万くらいいくしそこらへんで利確すればなんて考えていたのを本当に思い出します。

サンバイオを買っていてまだ持っている人も今日損切りした人も本当にお疲れ様です。
私はもうバイオ銘柄は出来るだけ買うのは辞めようと考えています(デイトレならありかもだけど・・)


ちなみに今ノンホルです。

仕事してやっとためた金が100万くらい、投資資金70万ほどという貧乏トレーダーですがここからどう再起を図ればいいのか…
日経も下に行きそうだしマザーズはサンバイオの件でまた下落基調…
うーん難しいです。

もし何かおすすめあれば教えて頂けるとありがたいですw
ちょっと四季報と格闘してみます。



カテゴリ:
シンバイオショック

皆様本当にお久しぶりです。
たぶん忘れている人も多いですよね。

ずいぶんブログ更新してなかったです・・

じつはあの後そーせいで資金の大半を飛ばして投資の世界からリタイアせざるを得ない状況になってしまっていました・・

最後の日記を読むとNutsとかアクサスホールディングとか今とんでもない価格の株を触ってますね・・
Nutsなんて192円→69円ですからね・・恐ろしいです。
こいつらボロ株はあのあとすぐ手放したのですがやはり最後頼ったのはそーせいでしたがもう完全に地獄への片道切符でした・・

どこまで下げるんだという地獄でどうしようもない状況なので超絶損切りで資金は30万くらいまで減ってしまい泣く泣く一度相場から消えました。

それから地道に働いていました…もういい年なのでいい仕事にも巡り合えず・・
工場勤務やコンビニ、データ入力などいろいろかけもちでやったりしてなんとか資金を貯めていました。
やはり仕事はしんどいです、しんどくてやっと稼いだ金を投資だと一瞬で失うかもしれない、
けどこの負の連鎖から抜けるには投資しかないと思い頑張っていて先月くらいから少額ですがまた取引を始めました。

ただ去年の12月の相場が酷すぎていきなり大損こきました…

そして昨日はなぜかわからないけど全く更新していないこのサイトにもアクセスが結構ありました。

そうです、「サンバイオショック」ですね
ひょっとしたら昔私のブログを読んでいた人が私もサンバイオショックを食らっているのかもと思い見てくれたのかもしれません。



サンバイオ、ここ数日凄い上げ方をしていたので私もぶっちゃけ買おうかと少し思っていたのですがそーせいというバイオで大損を結果食らったので
もうバイオはうかつに手を出さないと決めていたので幸いサンバイオには手をだしていなかったので本当に助かりました。

アキュセラの件もあったしバイオの長期投資は本当いギャンブルみたいなものですよね・・
信用で買っていたらと思うと本当にゾっとします。

サンバイオの掲示板やTwitterで見ると多くの人が現在最悪の心境だと思います。
ただ私自身も以前退場してしまいましたが生きているし生きていれば笑えることもあると楽観的に考えるようにしています。
サンバイオ持ってる人も現物ならやり直しがきくと思うし本当に頑張ってほしいです。

去年末から相場にまた少し足を突っ込んでいるのですが難しすぎますよね・・
今年は下げなのか、基本売り目線でいいのか、試行錯誤です。

少額取引で面白くはないと思いますがまたちょこちょこ更新出来ればと思っています。

初めての人も今まで読んでくれていた人もまたどうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリ:
皆さま

こんばんわです。

だいぶ寒くなってきましたね、懐も寒いですが一気に気温も下がってきました。

しかし最近日経が鬼のように強いですね。
選挙前というのもあるのでしょうが2年ぶり12連続で値上がりのようです。
いやあ凄い、こんな上昇相場ではみんな儲けてるんだろうなー・・・。


私みたいなカスはこういう時全力でマザーズ銘柄を持っているものです・・笑


さて以前ちょっと四季報を読んでいいなと書いた株・・、

あのブログを書いたのが9月25日から比べて・・・



2666 オートウェーブ
118円→128円 +10円

3779 ジェイ・エスコム
134円→156円 +24円

8700 丸八証券
132円→143円 +11円

3536 アクサスホールディングス
136円→127円 -9円

7612 Nuts
195円→192円 -3円


うん、改めてみると結構予想はいい線いっていたのではないかなと・・笑
アクサスホールディングスも一時的には上げていたけど決算でだいぶ落ちましたね。
Nutsも今日の上昇は凄かったです。


そして実は一つ9月のタイミングで仕込んでいました。
仕込んでいた銘柄は3779 ジェイ・エスコムです。

いいタイミングで買えたのではないかなとちょっと思っているのですがうまく利確できればいいなと思っています。

トレイダーズの損失分くらいを埋めれればいいのですがなかなか簡単ではなさそうですね。

選挙が終わった後どうするかは非常に考えどころです、決算ももう少しであるのでどうさばくかは考えないと・・
ここから負ける可能性もあるしなんとかいい情報が出てきてほしいところです。

頑張っていきたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×