カテゴリ

カテゴリ:トレード

カテゴリ:
お疲れ様です。
仕事の合間にスマホでブログ執筆中。

うーん、パソコンでないと打ちづらいけど頑張ります。

そーせい・・、地合い悪いとはまたしても下げここ安値更新か・・。

はぁ、昨日の上げなんて幻でしたね。今日はクソ地合いだったので良かったと思うべきか。

なんか中期から長期で持ててあまり上がってない銘柄を探していますが難しいな。

そーせいノンポジにしたいけど信用分のマイナスどうするか悩みもんだし・・。

また給料で不足金を払うしかないのか・・、

とりあえずまだまだ仕事、頑張ります!

カテゴリ:
こんばんわ。
仕事が終わってこれから帰る太郎です、

久々に更新してこんなアホな私のブログにまた来てくれてコメントまでしてくれる人がいてくれて嬉しい限りです。

株はボロ負けだけど少し、いやだいぶ癒されるな涙

本当に感謝です。

すっかりそーせいブログとなっていますがご容赦ください。どんな方法であれなんとか資産を取り戻せていければ…。





先週発表されたマザーズ維持、PTSはやばかったですね。他のマザーズ銘柄に申し訳ないほど足を引っ張ってしまっていて…、
以前塩漬けマンさんのブログでマザーズの癌と書かれてましたがまさにと思いました。

東証一部移動、そんなに期待していた人いたのかな?マザーズのことが漏れていてここ最近の下落はあったんだろうか?
正直完全予想外に売り込まれたので週末は無い知恵を絞って考えてました。

下方修正で落ちた時は底だと思って買ってしまいましたが一時的な反発で終わりさらなる底が待っていた。
面白いくらいガンガン下がる、吐き気を催すレベルで(涙)

考えられるのは高値時から期待されていたM1などパイプラインの進捗があまりないのが理由なのかな?アメリカや中国がどうなってるかもあまり出ない。
ここら辺をもっと明確にしてほしいと思いそーせいにメールしようと思ったらメールの受付が一時的に閉じていてさらなる不安を感じました。。

きっと私のように相当やられてる人多いんだろうな、とりあえずどこかでメールで聞いてみたいとは思っています。

マザーズ維持は正直期待はずれでしたがいまやアラガンラインすら大きく割っている状態でいまこの価格はさすがに酷すぎかと思っているがどうなるか。


モルガンやGSがガンガン売っていたけどおそらくこの結果は連中は分かっていたのでしょうね。
今後こいつらが大量の売りを入れたら逃げるが正解ですね。
そーせいなら、そーせいならきっとなんとかしてくれるなんて思ったのが大きな間違いでした。



そーせい、週末のPTSが酷かったので今日もおそらく相当酷いスタートを予想してましたがなんとか底値からプラ転して終わってくれました。
出来高も多かったしなんとか上げてくれるといいのですがまだわからないですよね。。

なんとか当面は耐え給料分を信用維持に当てる形になりそうです。

そーせい以外にも良さそうな株探して見つけたら乗り換えたいと思っています。
下手の極みですがなんとか生き残れるように頑張ります。

カテゴリ:
お久しぶりです、更新…随分と空いてしまって申し訳なかったです。

今年の頭に書こうと思っていて早3ヶ月、暖かくもなり月日が経つのは本当早いよなと思ってます。
全く更新がない状態ながらも1日100人くらいの方が訪れて何人かはコメントまで頂いていて本当にありがたいです。


最後に更新したとき、、、
そう、あいつが今では考えられない16000円とかいう高値をつけていた時でしたね。

そう、バイオの星、マザーズの星だったそーせい。
あれは確かトランプの大統領選のあとの反発相場で一時反発していて地獄へ落ちる最後の逃げ場でしたね。
あのあとのことを書くとわたしは大統領選も終わり不安材料がなくなったと思いいつものごとくそーせいをアホールド。
そのあとのわたしの精神状態はおそらくチャートを見ていただければわかると思います。

働いた金でも全然足りないくらい吹っ飛ばして精神的にはかなり辛かったです。

何度か損切りを繰り返しこつこつ売買していたのですが、
とにかく下げるので限界が来てとうとう退場・・

株式口座から金をだして生活資金に変更、

毎日食費を500に抑えるというくらいの辛い日々を送り仕事を繰り返す毎日。
救いは仕事がそれなりに楽しみながら出来たことでちょっと株はやはりむいてないし真面目に働いたほうがいいのかなとか考えてました。

株をしていない間に限って日経、マザーズもガンガン上昇、
前見たらマザーズ指数が1050とか言っていてびっくりしましたね。

そーせいはちょこちょこ見ていたのですが殆ど変わっていなかったので他銘柄がそんな上げていたのかぁなんて思ってました。



先月くらいからちょっとまた株をやろうなんて思い、しばらく色々な株を見ていたのですがどれも高い。
完全に今から買ったらもう高値で怖いななんて思い結局これだと思ってしまったのはまたしてもあいつ・・


先月あいつが下方修正を出して大きく下げ、反発を確認したところをチャンス思い込みまたあいつをを買ってしまいました。

そうくそーせいです・・。しかも信用で・・。

決算後はある程度反発してやっと流れが来たのかなんて勘違いしてたのですが
全然甘かったですね。
おとなしく14000で売れば良かったのですが欲が出てしまってホールドしてたらまたとんでもない下落を見せてくれました。

もはや笑うしかないという状況、
他が上げてる中全く変動がなかったのでチャンスかなと思っていたのですがことごとく株は期待を裏切ってくれる。


この一週間の下落でいきなり精神をやられました。

今日なんて10750で終わってマザーズに居座るいうIR・・、
ピーター糞社長は何考えてんでしょうね、株主の神経逆なでしてるんですかね・・?
ピーター社長マジで○りたいくらい腹が立ちます。


いきなり涙があふれる展開の復帰ブログ、そしていきなり退場寸前。
あまり長続きしないかもしれないですが・・、生き残れりたいなぁ。

でもいつも来てくれる人、コメントくれる人本当に感謝です。

人生頑張りますね・・・涙


カテゴリ:
お疲れ様です、
今日もやっと仕事終わり、はぁ疲れたー。

ブログ書くまでの間一人で軽く一杯やってました。
今年は大幅マイナス収支に転じてしまった私が飲むのはコンビニで買ってきたストロングゼロ…´д` ;
これ、安い割にはアルコールが強くて適度に酔えていいんですよね。。。

本当はきょうそーせいが16000回復したらもう少しいい酒を買おうと思ったのですがマイナス390円という悲しい結果に終わったのでストロングゼロで我慢です笑


トランプ相場、こんなに円安にぶれるなんて思わなかったですね。。。
本当にあの大統領選の日に損切りを思いとどまって良かったです。
メインで持ってるそーせいももちろん戻っているのですが真っ直ぐあげてくれないですね。空売りを調べているとゴールドマンサックスなど金融機関が凄まじい数の空売りをいれてるし今日もきっと売ってたんだろうな。

そして今日は凄まじい上昇を見せていたイグニスに思い切ってインしてみました。
朝一下げたところで買って200円ほどの値幅をとって利確!よっしゃと思っていたらそのまま上げていきなんと9000円に。。
勝てたのにチキン利確で逆に凹みました。
でもそのあとまた下がってきたりと難しい動きをしてましたね;^_^A

そーせいを現物担保にして信用でコツコツ短期で稼いで行きたいなと思ってます。

今年収支プラスは不可能だと思いますがまだ再起不能ではない!崖っ淵ですがあがいてみます。

カテゴリ:
こんばんわです^ ^

昨日は仕事で疲れてて更新できなかった。。

さて、そーせいの決算を持ち越した結果、、
前日のネガティヴな予想に反してなんとか上げてくれて15000に到達;^_^A
14000を最後にナンピンしてたのでやっとナンピン額より上がってくれたぜ…(−_−;)
でももう大統領選のような心臓を何度も掴まれるような経験はしたくない。。

今日も一時上げてくれたのですが残念ながら引けにかけて下落、マザーズが強かったので今日期待してたのですが残念です。。

ブレグジッドの時は一気に戻してくれたのですが今回はどうなんだろう、トランプ銘柄はバイオみたいなんだけど。。

あと浮いた金でアートスパーク100株だけ突撃したのですがあえなく死亡。
マイナス一万五千の損切り。。

しっかり損切りをしないとな、と思ってるのですが資金を減らしている今損したくない気持ちが強くなってやはり損切り確定ボタンを押したくないという気持ちが強くなってしまう涙
今回はたった100株だったのでそこまでではなかったのでかま大きな金額だとよりその損切りが出来ないからな。。

まあなんにしてもマザーズの活気が戻ってきた感じはありますのでこれから期待したいです!

このページのトップヘ

見出し画像
×