カテゴリ

カテゴリ:トレード

カテゴリ:
こんばんわです。

北との戦争リスクから今月になってからえらい下げていますがまたちょっと流れが変わって来ている気もします。
実際のところ戦争なんてそう簡単に起きるはずもないのでこの状況は予測できないわけではないのですが
市場がえげつない下げ方をするので恐怖心を煽られてしまうんですよね。

過去ギリシャがデフォルトするかもとかいろんな理由で下げて損切りしたこともあったのですがだいたい私が
切ったところが底に近いタイミングだったなという嫌な記憶が残っています。
今回はどうなのか、戦争は本当に起きてしまうのか・・、起きてしまったら株どころではないでしょうね。
都心は強いので田舎に戻ろうかなとかも考えてしまいます。



そして持ち株のトレイダーズ、決算後からやや反発して現在162円・・。
こいつは戦争以外のマイナスポイントを自分でも作ったので簡単に反発は市なさそうです。
決算も悪かったしここを底と見るべきなのかどうなのか・・。
チャートを見てると完全に山チャートになっていてここが底なのでは・・と思うのですが難しいです。
ただいま売ってしまったらかなりのカ金を入金しないと株取り引きは難しくなるしせめて200円超えて売りたい。。
あと40円か・・、それでも全然買った値段には届かないんだけどね・・涙


あとノンポジですがそーせいもよく見てしまいます。
こちらも今日マザーズが2%も上げてたのに全然連れ高しないですね。
前はマザーズの上昇はそーせいに掛かってるなんて思ってたのにな。
ただそーせいも簡単には1万割れてズルズル下がるとは思えないんですけどね。


なんにせよ北とアメリカがまず落ち着くこと、そこから少しずつ戻してほしい。
暴落で神経すり減らすのはしんどいのでマジでお願いしたいです。

カテゴリ:
こんにちわ。
先物暴落でやばいと思ってましたが一日祝日があったおかげか超暴落ではなく
普通の暴落で終わってくれましたね・・。

でも私が持っているトレイダーズは糞決算を出したこともあり一時10%近く下落。
終わってみれば158円。
250円で買ってまさか100円近くこの短期間で下げるとはね・・T^T

もちろん損切したかといえばせずただひたすら耐えています。
ただあと10円くらい下げられたら追証なのでそのときは強制終了かも。。

維持率は涙の40%くらいで毎日この数字を見ると胃が痛くなります。



しかし今日はマザーズの大型も酷い決算が多かったせいかとにかく下げた印象です。

とくにブイテクの下げは凄かったですね。
一時期は3000円くらい下げていてストップ安かと思ったのでが後場切り返しました。

あとはそーせい、寄りは9200円くらいつけていてここまで下げるのかと思っていたのですが
やはりそう簡単には1万は割れないですね。

かつて1年以上ひたすら耐えていた銘柄なので今素直に上げられていたらそれはそれで悲しいなと思うのですがここまで下がってしまうなんて株は本当にわからん・・><
PERも決算が悪いせいで58倍近くになってしまっているしまだ割高なのかもしれない・・。
前期はこの数字でも18倍くらいのPERで過熱感もなかったのですがここまで売上が下がってしまうと厳しいですね・・。


唯一アカツキやアエリアは決算がよくこの暴落相場でも素晴らしい強さでしたね。
とくにアエリアはここ最近凄い勢いで暴落していたこともあり後場一気にストップ高。
やはり下げ切ったあの場面は買い場だったのかなという印象です。

トレイダーズもアエリアのようにいきなりストップすることを祈っていますが決算が酷かった以上
簡単ではないのかな・・・。

今日が命日かと思ったがなんとかまだ生き残っています。
その間に奇跡の上げが起きることを期待して。

早くトランプとカリアゲは落としどころを見つけて相場を安定させてほしいです。

カテゴリ:
どうもこんにちわです。

世間は北朝鮮とアメリカの衝突の可能性を報道するニュースが大きくなり投資家にとっては試練の時ですね・・w
(私は投資家ではなく単なる博打屋ですが・・)

トレイダーズ、木曜ちょっと上げたんですよね、、
その時売ったかというと・・・



250円で買ってるのだからもちろん売らずに一か八かの決算勝負に出てしまいました・・・(終了・・)


急に上げ始めたしなにかひょっとして決算でいいニュースが漏れたのではなんて期待してしまって・・。


結果は糞決算、これ来週どうなるんだろうと鬱になりながらこの連休を過ごしています涙




しかも日経先物、マザーズ先物はめちゃくちゃ下げてるしこれは決算もやばいし月曜でマジで終了かもしれない・・涙
昨夜のダウが若干プラスになりドルも下げ渋ってることにより先物ほど暴落はしないかもですがどっちにしろ決算でアウトかな・・。


しかしかつてずっと持っていたそーせいもヤバイですね。
私は3ヶ月位前に12800円くらいで結果損切りしたのですがそーせいの決算見る限り来週そーせいが10000割るかもと思っています。

そーせいはピーター社長になってからかつての勢いが完全に消えてしまいましたよね、
私が持ってた時はマジで3万くらいいくんじゃないかと思っていたのですが結果は1万割るか割れないかといった現実か、
本当に株は期待と反対に動くもんです。
ホルダーは大変だと思いますがともに生き残れることを切に願います。



結局そーせい売った後フュートレックとかで少し儲かったのですがそのフュートレックも今はめちゃ下げており何買ってても厳しい展開ですよね。
2ヶ月くらいかけて上げてきたのがこの10営業日あたりで戻すなど下げのスピードのほうが圧倒的に早いのでこの株というチキンレースは
なかなか勝てないようになってるような気がしてならないなあ。
この荒波を乗り越える人もいるんでしょうが私のような凡人には厳しいのかもしれない。

来週損切りしたらしばらく株をどうするか考えないとなあ、貯めた金が見事に消えてく涙

北とアメリカが本当にどんぱちすることはないと思っていますがもう十分この10日の暴落で資産はやられました。
だいたいこういう場は後から見返すと買い場のことが多いので耐えたいとも思っていますが本当に胃が痛くなる毎日ですね。

なんかストレス解消する方法探さないと病むな・・、とりあえず今はドラクエ11やってるのでゲームの世界に現実逃避します。

来週なんとか生き残れることを願ってw

カテゴリ:

こんばんわ、関東は台風が近づいており荒れそうです。
しかしそんな台風なんて可愛いもんだと思うくらいトレイダーズヤバイです。

全く反発なしでとうとう170円台も割り込んでしまいました。信用分がヤバく入金したくないので3000株を損切り。

決済額は-25万ほど、しかし含み損はまだ50以上あるという地獄。
金があればこのくらいの含み損過去何回も経験したけどいまや金なし、本当に株ってやつは勝てないもんです( ; ; )

そーせいも見たら相変わらずひどい値動きしてますね、あそこもかつては強かったけどいまはどのセクターが強いんだかわからん。。

すでに高値から半分くらいになってるトレイダーズくん、頼むから上げてね、、祈ります。

このページのトップヘ

見出し画像
×