カテゴリ:
こんにちわです・・。

まぁ話すこともあまりないのですが・・、今日もそーせい酷い下げでしたね。
10月は毎日下がってるような印象です・・苦笑

さらにちょっと持っていたマネーパートナー・・・、
こいつも酷い決算を出していて昨日はもう完全に終わったと思いました。
もともと500円くらいで1000株ほど買っていたのですが今日朝490円くらいで売って-10000円。
結果更に下落していったのでこれは良かったのか、しかし勝てない。

触る銘柄がマズいのか、マザーズは壊滅状態にまたなってきてるのでおとなしく東証一部の株を買ったほうがいいのですかね。


今年は前半大きく+でしたがこのままそーせいを損切すれば-150万くらいで終わりそうです・・涙
我ながら下手糞過ぎて本当に鬱になります。


結構生活もピンチです。
モルフォ売って保証金で不足したのでその金額60万を振り込んできました・・・。
今、残高は結構ヤバいですね、持ち株を現金にしないとまずそうです。
現状休みもほとんどAmazonプライムとかを見てるのでそんなにお金がかかるようなことは何もしていないのですが
人生これでいいのかと思い相当悩んでいます。

あと仕事の給料が本当に救い、今日は休みですがこれがなかったら今年終わってました。

とりあえず今年で分かったことは私はアベノミクスに助けられていたってことですね。
損切しなくてもなんとか値が戻すことが多かったし今年の前半は日経は酷かったですがそーせいは強かったおかげでたまたま勝てた。

インするタイミングと利確するタイミング、

この二つを徹底的に見直さないといくらやっても損ばかりです。

今年の後半は取引回数は少なかったのですが一つ一つの損が大きく大ダメージの連続でした。
グリーンぺプダイトで150万ほどやられ、アカツキで50万、そしてモルフォで65万やられいちごでは売りで30万マイナス。
そーせいで現状100万以上の含み損、奇跡が起きない限り損切でしょう。

負けに対して勝ちはそーせい以外が小さい勝ちが多すぎる。
うまい人は損を小さく勝ちを大きくするとよく聞きますが私にはそれが出来ない。

とくに信用取引で大きな金額で勝負してしまうとすぐ損も大きくなってしまうのでそれが出来ないんですよね。

一度金額を小さくしてコツコツやり直そうかと思っています。
今年の頭は常に逆指値も入れていたんですが全然ですね。

とにかくまずはこの窮地をしのがないとですね、
株で取り返すのは難しそうなのでまず働くこともありかと思っています。

はぁ年末もなんかバイト探さないとかな・・絶句・・