カテゴリ:
皆様こんにちわです。

やはりというか・・、昨日先物や為替がいい動きをしていても
あまり期待は出来ないなと思っていましたが悪い方向で予想があたってしまいました。

新興のリバがあまりにも弱い・・(´;ω;`)

そーせいは寄りの段階でOVER、UNDERの数が相当に差があったのできっと落ちるだろうなと朝から思っていました。見事のその予想が当たり、だったら売れよって話ですよね。

こういう時ポジションをさっと変えられる人って凄い。
私は買いに拘っているのでどうしても売りが出来ない、というよりそーせいに
恩を感じているので売りはする気がない。
アホと思われそうですがそーせいのおかげでだいぶ勝てたので・・・


もうすぐマザーズ先物が出る予定ですがこれが影響しているのか・・、
明らかに日経の上昇に比べて弱い、とくにそーせいが弱い気もするのだけど何か思惑を感じる。

先物が出た場合普通は初めは上昇することが多いとどこかの記事に書いてありましたが今年の相場を見ていると非常にヤバそうですよね。
すでにマザーズ人気銘柄で4月上昇しまくっていた、ジグソーやインベスタークラウド、
ブランジスタ、アカツキ、グリーンペプダイトやアンジェスなど・・高値からほぼ全部半分以上落ちているのでこれ以上下げるのかというとまだ下げ幅がありそうな予感・。。

マザーズのPERは5月そーせいが高値の決算を出したあたりで42倍だったらしいです・・。
5月時点でマザーズは「そーせい」、「ミクシィ」の2社で全会社の利益分をかなり占めていたらしく・・、

そーせいとミクシィ抜きのマザーズは相当ヤバイということが読んでいてわかります。

以下参照
http://shikiho.jp/tk/news/articles/0/118271

ブランジスタやジグソーがここまで下げるというのは納得ですね、というかまだ高いのか・・。

そーせいは近々東証一部にいくという話もよく聞きます。
現状のマザーズ指数はかなりそーせいの動きと連動しておりそーせいが下がればマザーズ指数も下げマザーズ全体が下げるといったような動きをよく見ているので指数が出来たらおもちゃにされそうで怖いなという感じはします。

ただここ数日そーせいのチャートを見ていると分足チャートでトレンドの変換が起きそうなタイミングでことごとく叩かれているようなイメージです。とにかく大量の売りが突然湧いてきており個人では太刀打ち出来るような感じではない。
今日は本当にあとワンクリックで全て売るというようなところまでいったのですがなんとか思いとどまりました。

案外私がこういう行動に出た時がチャートの転換期のような気もしていて勝手にちょっと希望を持っています。
頼むからそーせい上がってくれというような状態になってしまっていますがここはやはりホールド・・・。

あと昨日そーせいと交換したブイテクは初めこそ下げたもの今日は大幅上昇。
しかしたった100株しか持ってないのでそーせいらのマイナスで余裕のマイナス。


そーせいもこの動きをしてほしいんだよ・・!、
ちょっと前までは今の任天堂のような動きをしてたしそれを期待してるんだよ!
昨日そーせい全部売ってブイテクに変えれば良かったのか・・とか
今言っても虚しいだけですね。。

愚痴ばかり出てしまいます。

今週こそ反撃と思っていました、実際為替や日経は上がっているのにそーせいだけが弱い。
持ってるいちごくんは滅茶苦茶上げてるのにな・・・。
※そろそろいちごも信用期日なので強制決済・・。

つくづく最悪ですが耐えるしかないです。
せめて唯一プラスのブイテクが上げてくれることを祈って頑張ります。