アーカイブ

2017年09月

カテゴリ:
こんばんわです。
更新空いてしまって失礼しました。

トレイダーズを損切して資金も少なくなってしまっていて精神的にはブルーです。
自分が195円で売ったトレイダーズは現在160円、あの時思い切って損切して良かったと思いましたがまた買おうかななんて思ったり・・・ただ2回同じ株を買うと大きく負けるので今回トレイダーズの購入を見送って良かったです。

実際180円くらいでまた買おうとしました(・∀・)

そしてこのままでは駄目だし同じことを繰り返すと思い久々に株の勉強を改めてしようと思い本などを購入して来ました。


まず色々なサイトでよく読んだほうがいいと書かれている

ゾーン 「勝つ」相場心理学入門 著:マーク・ダグラス



実際半分くらい読んだのですが話が非常に難しい。
この本はテクニカルとか小手先のことより常に相場と正しく向き合う姿勢のようなものを永遠と書いています。
特に損切することにたいしてはこれでもかというくらい書いてあるので毎回損切を躊躇している私にはかなりいいかもと思っています。
この本を読み終えた時、ロボットのように損切出来るような決断力と判断力を身につけていたい。

また読んで結果を書きたいなと思います。



今後ですが残り少ない資金なので買える株は必然と低位株になるのかなと思って最近四季報を見ながら多少長期で持てて将来上げそうな株を今探しています。

マザーズは相変わらず弱いですがJQは強いのでJQ銘柄でこれから上げそうな低位株、
いくつか候補を見つけていて個人的には以下が今いいかと思ってチャートを見ています。

2666 オートウェーブ
3779 ジェイ・エスコム
8700 丸八証券
3536 アクサスホールディングス
7612 Nuts

うん、我ながら書いていて結構危険な銘柄ですねw
ただ金が少ない今そーせいみたいな銘柄はたくさん持てないし弱者の戦いはこういう戦いになってしまいます涙

上記は四季報が良かったりチャートが良かったりでどこか大きく下げたときインしたいと思っています。

ノンポジだと北朝鮮が何かやらかすタイミングを落ち着いて待てますね苦笑
カリアゲが何かやれば下げるだろうしそのタイミングで仕込めれば・・。

資金はないので弱者の戦い方となるのですがなんとか復活出来るように頑張ります(・∀・)

カテゴリ:
こんばんわです。

昨日書いたタイトル通りトレイダーズがまさかの200円突破を果たしてくれました。
200超えた時はどうするか悩んだのですが逆指値を195あたりに刺していたら刺さりました^^;

何はともあれ一度損切り、約-80万円ほど・・・。
最大含み損の時は-150ほどあったのでとても痛いですがこれで一度リセットしたいと思っています。

トレイダーズはやはり長期線に跳ね返された感じもあったので自分的にはよしと考えています。

この先北朝鮮が相変わらず危険な行動を取っているのでいっそ売りで行った方がいいのか。
でも私が売りに行くときっと上げるような気もするし。

一度四季報でも見直して長期で持てる株を探してみたいと思います。

ただ現金は上にも書いた通り大損害ですのでなんとか短期売買で資金を増やせるとありがたいのですがそううまくはいかないですね。

80を貯めるには半年くらい節制した生活をしないと貯まらないですし失った金はとても大きいです。

長期投資か短期決戦か、どう考えても短期は負ける気がするのすが短期なら売り目線で行くべきかな。

一度考えて慎重に取引したいと思います。

カテゴリ:
こんばんわです。
北が静かな時は株上げてくれますね。
刈り上げくん、頼むから大人しくしてね。

トレイダーズは今日は10円プラス、ナンピン出来る金があったらしたかったけどむしろ追証分入れてるのでもちろんなし。

選手140円台になった時、追証になり損切りするか非常に悩んだのですが入金して良かったと今のところはいえる。

200円まで戻したらなんとか致命傷にはならないので損切りを狙いたいです。
簡単に長期線を超えていくとは思えないので・・難しいところです。


話変わりますがドラクエ11クリアしました。
とても楽しかったです、私はドラクエ好きでほとんどやっているのですが一番良かったかも^^
株辛い時耐えれてるのはこいつのおかげだったかな。

まだ全く満足出来る価格ではないですが耐えるだけ耐えてみます!

カテゴリ:
こんばんわです。
ここ数日の阿鼻叫喚相場に身体(精神)をやられだいぶへこんでいます。

金曜から少しずつ上に向いてくれトレイダーズくんもやっと25日線を突破。
一時追証まで追い込まれたのですがなんとか入金投資法を駆使して凌いでいます。
なんとかこのまま上昇トレンドに切り替わってほしいっ!

・・・しかしこの入金、生活費なので非常にヤバいです。
今働いてもらえる金が一月で税引き後18万ほど・・、
そして貯金は・・、3カ月生きていけるかというところか・・。

今はごはんも出来るだけ渋っていて毎日昼と夜合わせて500円で納めているのでなかなかしんどいです・・w
トレイダーズを微損で逃げれたら思い切って焼肉でもいきたいですw


仕事はデスクワークなのですが結構拘束されるのでデイトレは難しく今はただひたすら
トレイダーズを握るという情けない投資方法となってしまっています。
※しかも含み損が100万超・・・


土日で刈り上げの動きがあまりなかったおかげで今日は日経、マザーズ、JQと上昇。
マザーズは恐ろしいくらい下げたのでまだまだリバにもほど遠いですがなんとかこの上昇を今週は維持してほしい・・!

低位株に資金よ戻って・・!

カテゴリ:

はぁー、マジで嫌になり少しお酒飲んでます。
この二日間の株の動き、やばいですよね。
トレイダーズ一極集中とはいえとうとう150円も切ってしまい維持率がやばく今日止むを得ず生活費から少し入金をしてしまいました。

チャートの形も最悪でこれは損切りするしかないと思ってもいるのですがこれ以上の下がることもあるのか、、と葛藤しています
ここで損切りしたらしばらく退場というのも正常な判断を狂わせているのかもしれないです。

しかし刈り上げ、本当に世界のためにどうにかしてほしいですよね。アメリカもここまでやられて黙っているのかわからなくなってきていて真にやばそうです。
でも戦争だけにはならないと思うんですよね、本当になったら現金あってもきっと幸せじゃあないな。

金がないともっと惨め…だがここは胆力を試されていると考え状況の好転を願います!
戦争だけは本当に勘弁です。

このページのトップヘ

見出し画像
×