アーカイブ

2017年08月

カテゴリ:
こんばんわです。

夏も早いもので今週も8月も終わりですね、なんだか時間だけが経つのが早くてどんどん歳をとってく。

相変わらず株はトレイダーズ握りしめてます、
今日は+8円で169円。

含み損は現在-90万ほど・・。

私の現在の資金を考えるとヤバイですね。
なんとか-50万くらいまで上げてくれれば・・・いやそれでもダメだ。
なんとか奇跡のプラマイ0を目指したい。

そーせいのときもそう思っていましたがそーせいはことごとく下げていきもし今まで持っていたら洒落にならない損になってたしやはり損切りは必要なのか、悩みます。

なんとか仕事して資金を貯めてナンピン、もしくは新しい株を買うか思案してます。

と言ってもそんなにお金はないので買えて50万分くらいですね。(信用MAXで・・)



厳しい戦いも続きますが今年も後半戦、なんとか生き残れるよう頑張ります!

カテゴリ:
皆さまこんばんわ。

暑い日が続いていますが皆さま元気してますでしょうか?
私はと言うとな風邪をひいてしまってここ数日ダウンしております・・。

なんだかよくダウンしてる気がするな、年齢のせいかな。
夏に風邪ひくとなかなか治らなくて嫌になりますねよね・・。
本当にしんどいし何もする気にならない。


もちろんこういう体調だからといって相場は全然よくはならないですね。
容赦ないです・・、持ち株のトレイダーくんは凄く下げたというわけではないのですが
先日ちょっと上げてまた戻ってきてる感じ・・。
うーん250円は遥か天に見えます。
先日ちょっと噴いて170円超えたところで売るか悩んだのですが売るべきだったかなー。

今全体相場は北朝鮮とトランプのおかげで悪いイメージですが田中科学研究所とかえらく上げててビックリです。
昔800円くらいで買って1200円で売れたのは今や懐かしい思い出です・・。


そして過去の英雄そーせいはもうやばいですね、もし損切りしないでずっと持ってたら壊滅的被害となってました。

株ばかり気にしてもしょうがないのでドラクエ11でもやります。

しかし新しいドラクエはPS4でやってるのですが本当に画面が綺麗でストーリも面白く現実逃避するにはもってこいです。
こんなゲームが1万円以下で遊べるのだから株をやってると本当に1万円の大切さがよくわからなくなる時がありますね。

今は風邪で体調が悪いのでまず体調を治して改めてどこで損切りするか考えたいと思っています。
多分プラマイ0になるのはかなり厳しいので・・w

こんばんわ、昨日流れがちょっと変わったかななんて思ったのですがトレイダーズは全然ダメでした。
また150円代に逆戻り、やっぱ助からんね。

助かろうと思うからいけない、これは仕手株で楽に儲けようとした私に対する罰ですね・・。
そう思い損切り決行しないとな・・、また暫く働いて金貯めて・・それも飛ばすのか。
いろいろ考えてしまうと鬱になってしまいます。

そういえばそーせいがとうとう9990円で引けましたね。
一時期25000円とかあったのにな、あの頃戻りたいわー涙

カテゴリ:
こんばんわです。

北との戦争リスクから今月になってからえらい下げていますがまたちょっと流れが変わって来ている気もします。
実際のところ戦争なんてそう簡単に起きるはずもないのでこの状況は予測できないわけではないのですが
市場がえげつない下げ方をするので恐怖心を煽られてしまうんですよね。

過去ギリシャがデフォルトするかもとかいろんな理由で下げて損切りしたこともあったのですがだいたい私が
切ったところが底に近いタイミングだったなという嫌な記憶が残っています。
今回はどうなのか、戦争は本当に起きてしまうのか・・、起きてしまったら株どころではないでしょうね。
都心は強いので田舎に戻ろうかなとかも考えてしまいます。



そして持ち株のトレイダーズ、決算後からやや反発して現在162円・・。
こいつは戦争以外のマイナスポイントを自分でも作ったので簡単に反発は市なさそうです。
決算も悪かったしここを底と見るべきなのかどうなのか・・。
チャートを見てると完全に山チャートになっていてここが底なのでは・・と思うのですが難しいです。
ただいま売ってしまったらかなりのカ金を入金しないと株取り引きは難しくなるしせめて200円超えて売りたい。。
あと40円か・・、それでも全然買った値段には届かないんだけどね・・涙


あとノンポジですがそーせいもよく見てしまいます。
こちらも今日マザーズが2%も上げてたのに全然連れ高しないですね。
前はマザーズの上昇はそーせいに掛かってるなんて思ってたのにな。
ただそーせいも簡単には1万割れてズルズル下がるとは思えないんですけどね。


なんにせよ北とアメリカがまず落ち着くこと、そこから少しずつ戻してほしい。
暴落で神経すり減らすのはしんどいのでマジでお願いしたいです。

カテゴリ:
こんにちわ。
先物暴落でやばいと思ってましたが一日祝日があったおかげか超暴落ではなく
普通の暴落で終わってくれましたね・・。

でも私が持っているトレイダーズは糞決算を出したこともあり一時10%近く下落。
終わってみれば158円。
250円で買ってまさか100円近くこの短期間で下げるとはね・・T^T

もちろん損切したかといえばせずただひたすら耐えています。
ただあと10円くらい下げられたら追証なのでそのときは強制終了かも。。

維持率は涙の40%くらいで毎日この数字を見ると胃が痛くなります。



しかし今日はマザーズの大型も酷い決算が多かったせいかとにかく下げた印象です。

とくにブイテクの下げは凄かったですね。
一時期は3000円くらい下げていてストップ安かと思ったのでが後場切り返しました。

あとはそーせい、寄りは9200円くらいつけていてここまで下げるのかと思っていたのですが
やはりそう簡単には1万は割れないですね。

かつて1年以上ひたすら耐えていた銘柄なので今素直に上げられていたらそれはそれで悲しいなと思うのですがここまで下がってしまうなんて株は本当にわからん・・><
PERも決算が悪いせいで58倍近くになってしまっているしまだ割高なのかもしれない・・。
前期はこの数字でも18倍くらいのPERで過熱感もなかったのですがここまで売上が下がってしまうと厳しいですね・・。


唯一アカツキやアエリアは決算がよくこの暴落相場でも素晴らしい強さでしたね。
とくにアエリアはここ最近凄い勢いで暴落していたこともあり後場一気にストップ高。
やはり下げ切ったあの場面は買い場だったのかなという印象です。

トレイダーズもアエリアのようにいきなりストップすることを祈っていますが決算が酷かった以上
簡単ではないのかな・・・。

今日が命日かと思ったがなんとかまだ生き残っています。
その間に奇跡の上げが起きることを期待して。

早くトランプとカリアゲは落としどころを見つけて相場を安定させてほしいです。

このページのトップヘ

見出し画像
×