アーカイブ

2016年09月

カテゴリ:
こんちわです。

また更新空いてしまってすみません。

秋になって寒くなってきましたね、去年の今頃はそーせいで復活出来ましたが今年はそーせいに悩まされていますね・・。
前回18900を超えてからまた16000台まで落ちてしまいそしてまた18000に向かってリーチをかけてきている。

大きなイベントだった日銀イベントとFOMCを通過したのでまた買いが増えたのかな?

出来ればこのまま上げ続けて欲しいですが・・、
マザーズ指数の先物を見てると960~880くらいのボックスで動いているのでまたそのような動きになるのか、どうなのか。
夏から完全にボックス相場となっているのでまた同じになるのか、それとも今度こそどちらかに放たれるのか・・?

もちろん上に放たれてほしいですが・・・希望通りにいかないのが株と思ったほうがいいかな。

振り替えてみれば18000後半で売ってまた16000台で買い戻すを3回やってれば相当儲かってましたね。
私のような下手はひたすら握っているだけという糞トレードでしたが・・苦笑

ただ決済もしてないので損はしてないのでよしと思うか・・、

しかしモルフォ、なんか気づいたらめちゃくちゃ下がってますね。
私は100株しか持っていないのですが10000円近くで買っているので含み損が50万以上あります・・爆笑
はぁ、損切しないとこういう目に合うのですね、もうすぐ信用期日も近いのでこのままいくと60万近くの損切で今年マイ転です・・涙


今年前半は良かったんだけどな、そーせいで買ってそのあとジグソーやインベスタークラウドとかでも儲かってアカツキでも勝てて・・。
でも5月マザーズの崩壊以降はボロクソです。

そのあと働き始めてなんとかちょっとずつ飯代くらいは稼いでどうにかまともな飯は食べれているのですが、ほぼ損切った金の補填で終わっています。

モルフォの損切のダメージは大きいので流石に仕事分でもカバー出来ないのでまた生活費を削るしかなさそうです。

そんなときにそーせいが奇跡の上昇を見せるとかね、何か救いはないかな・・涙

今日はそーせいがあげてくれたお陰でちょっとだけ救いがありますがまた大暴落がまっているのか・・?

また来週も頑張ってそーせいを注視しようと思います笑

カテゴリ:
こんばんわです。


いやあ、今週の相場を振り返ってみると・・・、

マジで酷い

の一言に尽きますね。

先週の私はそーせいが上げて喜んでいて・・・一週間経ってこのザマ・・・。
マジで酷すぎて泣けてきますよ。

先週の私に言ってやりたい・・

今すぐ売れと・・!


まあでも先週は期待していましたよ、やっとそーせいが強敵だった週足の中期抵抗線を抜けて日足の長期線も超えてとうとう反撃だってね!


でもこうなる予感もどこかでありました、
今回ではっきり分かったのは少なくとも今は噴いたら売れですね。

今ロングは厳しいのかもしれません、去年のそーせいのイメージが強いので持ち続けていれば勝てるだろうと思っていたのですがそう甘くもないのかもしれません。


思えば4月くらいからマザーズが暴落し始めたのであそこらへんで信用で買った人が耐えてることを考えると10月までは上がることはないのかな。

私もあの時買ったモルフォがもうすぐ信用期日で含み損はこいつ一つで50万ほどあります。

汗水垂らして働いた金が何もせずに飛んできますね、すべて自己責任です。


モルフォを売れば持っているのはそーせいのみ、そーせいの平均購入単価はナンピンをしているので18700、
そう、先週超えてたんですよね。

でも2万超えてると思ってた、見事にリターンですね。

そーせいがあまりに上がらないので色々とほしい銘柄も出てきました。

一度損切りして心機一転他の銘柄で勝負したほうがいいのかな。

でも今はどれ買っても長期で持ってると負ける気がするしショート専門でやったほうがいいのかな。

ブイテクとかの有機EL関連とかほしいなと思ってるんですけどね、いかんせん資金がない。

もう信用ではあまりやりたくないし、本当に悩ましいところですね。


なんだかんだ今年も後半、やはり株は難しいなと実感しております。

今年はとくに難しい気もしていますがどんな相場でも同じなのかな。

色々と悩みますがあがいていこうと思います。


カテゴリ:
こんばんわです。

天気も今日は最悪だったのですが相場も最悪でした。

そーせい・・、昨日7%も下げたんだから今日は多少リバるかと思ってたらまさかマイナスで終わるとはね・・、いやあまさに天国から地獄('A`|||)

先週末のブログ記事を読むと笑ってしまいますね、あの時ものすごい期待してたのにわずか2営業日でこんなに下がるとはね、いやあアメリカもふざけたタイミングで下がるものです・・。

今日も朝一は良かったんですけどね、勢いよく上げて18000回復?なんて期待したんですが全然ダメ。
後場の最後の方なんて酷すぎて見る気すら失せました。

17500で買った分ももうマイナス、いやあジェットコースターみたいなチャート作りますね。

アメリカは昨日だいぶ戻したのにその影響で下げた日本のクソ株は全然リバらず。

9月だしそろそろ上げ相場くるかと期待はしているんですけどね・・。

まあ仕事をしながら気長に待ちます、そういえば仕事を変更して夕方からPCを使った仕事に変更しました^^

深夜の仕事はやはりリズムが狂うので今の仕事の方が給料は安いですが全然楽だしありがたいです。
技術も学べるのでいいかなと考えたり、私みたいなおっさんにみんな優しくありがたい職場です。

でも本業は株、なんとか稼げるように頑張ります!






 

カテゴリ:
こんばんわです。



はいお決まりのそーせいの下落でしたね。
正直めちゃくちゃ悲しいです。

今回こそ長期線を超えて上に行ってくれるかと思ったのに・・・><

信用100株だけ逆指値を18000あたりに入れてたら刺さりこれだけまだ利益取れてよかったか・・。

結局また17500で買いなおしたのですがこれからどうなるのでしょうね・・。

見通しの甘さに絶望です、プラテンしてたのにまたマイナス・・。

ちょっと凹んでるのに短めです・・。


また頑張ります・・!

カテゴリ:
こんばんわです!

やっと、やっと、そーせいがおおきくあげてくれた!

今日の終値は久々の四桁上げで18750円!

強敵だった週足の抵抗線もぶち抜き終わってくれました!

いやあ、長かった、また下がるんじゃないかと思っていましたがマザーズSQ通過もあり買いたいと思う人が大きく増えたのかなと思います!

現状やっとそーせい単体ではプラテン、チャートの形を見る限りまだまだ上げていくのではと思っています。

そーせいのPERは今日これだけ上げてもまだたった25倍、そーせいの将来性を考えると60くらいはあってもいいのにななんて思っています笑

前、日経で読んだニュース見るとそーせいはそろそろ東証1部に移動する可能性もある。
これが実現すればそーせいにとってさらなる飛躍になると思うのでこのニュースもいつ実現するのかと思い密かに待ち続けています笑


あとはずっと持ち続けているモルフォ、
今日は決算でしたが微妙でしたね;^_^A
これもマイナス40くらいありずっと塩漬けにしています涙

マザーズ全体にかなり資金が入ってきたかなと思います。ジグソーや田中などこの数ヶ月低迷していた株がだいぶ上げてきましたね。
グリーンなんかもそろそろなんか起きそうで注視はしてるのですがどうなるか。

今日は素晴らしかったですがもたろん油断は出来ないので信用分だけでもなんとかさばきたいな、来週からマザーズ復活起きてほしいですね。
SQも通過したしお金があれば今買い時なのではと思ってます。

秋相場はなんとか勝てるといいなぁ、
下手くそですが頑張ります;^_^A

このページのトップヘ

見出し画像
×