アーカイブ

2016年08月

カテゴリ:
こんばんわです。

うぅ、また更新空いてしまった。
あまりにも株がうまくいかないので凹んでいます。

相変わらずそーせいをベースに持っているのですがここ数日は
ちょっとデイトレも繰り返していました。

しかし・・、面白いくらいうまくいかない。
任天堂やジグソー、Lineあたりでトレードしていたのですが基本負けで多分10万くらい負けました。


ただ結局そーせいに頼った投資は今も変わらずで先日信用で17000前後でナンピンをしてしまい維持率がなんと

45%・・・

うーん、さすがにこれはまずいよな。
仕事中も正直落ち着かないので早々と手放したい。


しかしマザーズ恐ろしいくらい弱いですね。
今日なんか円安にぶれて日経400円くらい上げてたのに全然ダメ。

エース株のそーせいがこれじゃあしょうがないのかもですが全体的に出来高も少ないしマザーズ相場は5月で終わったのかも。
しかし4か月調整をしており9月からそろそろ反撃・・!にマジで期待したいところです。

ただマザーズ指数見てるといつも880くらいを底から反転する可能性が高いので今そーせいは悪い位置にはいないのではと思います。

しかしどうせ17500くらいで下がってしまう可能性も高いのでこの往復うまく取れてれば相当利益取れてたのに全然駄目ですね。
ここまでくると手放した瞬間に上げられたらショックが大きいのでつい期待して持ってしまうのですよね・・・。

勝ててたときは利確がうまくできていたのですがもう全然駄目です。

一度感覚をリセットするためにすべててなばすのもありかな・・・、そうなると今年マイナス突入か・・・涙
うぅ、無駄な感情が決断を邪魔する。

やはりここはリセットしてでも感覚を戻すべきかな・・。

幸い働いていたので先日のいちご分の損失は±0近くまで持ってこれました。
※働いた金はすべて損切り費用です・・号泣

そういえばそーせいIRが出てたけどあまり期待出来ないかなぁ。
よほど強烈でなければ最近は売り圧力のほうが圧倒的に強いイメージです。

なんとか上がってほしいですけどね、はぁ株の修行を1から出直します・・。



カテゴリ:
こんばんわです。

そーせい・・、なんでこうなるかな。
昨日喜びのブログを書いたと思ったらいきなり今日はマイナス。

昨日の終わり値ではゴールデンクロスも発生してやっと週足の抵抗線を超えたと思ったのに。
割れるときはあっさりと割れ超えるのは難しい。

今日はマザーズ全体が軟調でしたね。
朝市はジグソーも良かったのですがそーせいやダインたちと一緒に一気に下落。

日経が強い日は全然マザーズ駄目ですね・・。
日経とマザーズが両方上げる日はないのか・・。

そして今日ミスったのは午前中強いだろうと思い久々にジグソーにインしたらすぐやられました。
あっというまにロスカットで-2万涙・・。


3914 ジグソー -20,000円

マザーズの上昇を許さないようなこの下落、ちょっといやですね。
そーせいも昨日の上昇をチャラにしたのでまたやり直しです・・。

というかこの相場は回転させたほうがいいですね・・><

また頑張ります・・。






カテゴリ:

皆さまこんばんわです。

またまたブログの更新が空いてしまって申し訳ないです・・^^;
お盆ということでちょっと実家にも帰っていました。

相変わらず私の親は私がトレードにこんなに入れ込んでるとは思ってないようです・・w
ただ今はマジで働いてますからね、底辺の仕事かもしれないですが7月の給料は30万ほど。
これは結構我ながら頑張ったのではと思いました。

ただその金は先日損切りしたいちごHLの35万マイナスの補填にあてられました、むしろ足りないw
あんなに暑い中頑張ってもなくなるのは一瞬か・・、マジで辛い・・ね・・・。


ただ仕事の弊害も出ていて株をやってるときいまいち判断力に自信が持てず頭の回転が遅い。
まぁそーせいをひたすら握っているだけというトレードなんですがね・・苦笑


そのそーせいが先日は決算を迎えたところでブログ止まっていました。
書きたいことは一杯あったのですが結局今の今まで書けず・・。


そーせいの決算、色々悩みましたが結局全部持ち越しで決算勝負に挑みましたw
やはり決算は嫌ですね、5枚ほど持ってるのでもし糞決算が出たら相当なダメージだったな・・。

15時半くらいにそーせいのHPに行ってもアクセス過多で繋がらず、一企業の決算を
ここまで注目されるなんてそれはそれで凄いですよね。

そして掲示板の情報なども見ていると・・・

140億黒字・・!

良かった、マジで良かった!
去年からのアップ率で言えばめちゃくちゃなアップ率ですよね。
通期計画の数字が90%というのも素晴らしい。

そして何よりも驚いたのが為替のポンド安でなぜか7億ほど儲けてること。
決算の不安は円高だったのですがまさかここで儲けてるとは・・。

なんにしても無事決算通過。
博打を打った目的はそーせいの東証一部移動が同時に発表されるのではという期待からで
少し肩透かしな部分もあったのですが翌日も600円GUして始まったし多少のジェットコースターがありながらも今も持ち続けています。


今日は円高で株価が大幅に下がったのですがこういうときに強いのがそーせいですよね。
2月とかも日経大崩壊のときにこそ底力を見せてくれたのがそーせいだったような気がします。

マザーズといえば今日はサイバーダインにとんでもない悪質なレポートが出てましたね。
あんなので下がる日本の株も株だなと思いますが明らかに悪意のあるレポートでどんどん取り締まってほしいですね。

他にもジグソーが急騰したり少しずつ環境はよくなって来ている気がします。
すでに4月の高値から調整が始まりもはや8月。


そーせいがこのままマザーズにずっといるとは思っていないですがいる間は
間違いなく影響は受けるのでなんとかマザーズ活況になってほしいですね。

毎日毎日そーせい日記みたいになっていますがそーせいがプラスになればデイもガンガンやっていきたいです。
早くお金を戻したな・・w

カテゴリ:
こんばんわです^^;

いやー毎日そーせいくんの動きは精神的にきますねー。
更新してない間にとうとう15000円台まで落ちてしまいマザーズ指数はイギリスEU離脱、 ブレグジットの時を下回るという最悪な展開に・・。


はぁ、マジでため息しか出ないぜ。

株は最悪ですが7月結構働いたので30万近く給料が出ました。
この金は全て含み損の損失に補填することになりそうです^^;
夏だし美味しいもの食べたりどこか遊びに行きたいとは思うのですが全ては株に勝ててから。
ここは修行だと思い、飯も基本インスタント中心に激安生活を貫こうと思います・・('A`|||)


しかし明日はそーせい決算ですか。
何度かプラスで逃げれるタイミングもあったにもかかわらずここまで持ってしまうのが私のクソトレードですね、決算勝負はやりたくないのですが明日の動き次第では勝負せざるをえないかな。

ただ単元は減らしたい、最悪な事態になったとしても生き残れる程度には・・。

そういえばそーせいから今日IRが出てましたね、

子会社JITSUBO、動物用医薬品の「動物種のグレリン」に関する共同開発・事業化契約締結!


うん、ラクオリアを持ってた時この手のニュースでものすごくあげたことがあったな。
個人的な見解ですがペット市場は大きいし新しいことをやるのは素晴らしいと思いますけどね。
動物も好きなので^^;
ただ明日は決算である以上大きな買いは入らないのではと予想。
もちろんGOOD NEWSであることは間違いないのですが最近のそーせいはIRであげてもとんでもない爆弾ですぐ下げられてしまうのが現状なので・・。

あと今日長々と持っていたイチゴHLを損切しました。
信用期日限界まで粘ったのですが最大70万の含み損が35万で切れましたw
痛いですがまぁしょうがない、気持ちを切り替えよう。

これで残り抱えてる株はそーせいとモルフォ。
どっちもやばいですが頑張るしかないですね。

辛い時こそポジティブに、仕事も楽しめるように頑張ります^^;



 

どうもこんにちわ・・。

またまた更新せず失礼です。
というのもそーせいのあまりの動きに腹が立っていました。

前更新したときはやっとプラテン、なんとかこのまま上げてくれ・・、頼む!(--)と願うも・・

次の日・・18600→16500という超奈落ジェットコースターを形成。
そしてその次の日も一時15600くらいまで下げ、高値から3000円ほどたった二日で下げるという超絶なクソみたいな動き・・。

ブログになんとか利確しないとなんて書いておきながらただ黙って見ているというザマ。


我ながら・・・

 
 

今そーせいは週足チャートの抵抗線が凄く固い壁となっていて跳ね返されてこの展開はありえるのかもとは心の中でちょっと思っていました。
でも決算近いし決算までは上げるだろうというのが本命であり希望を持っていた。
しかしやはり現実は厳しかった・・。

できれば決算勝負はしたくないので決算までにプラスで逃げたかったのですがどうやらそれも叶わなさそうな感じです。

こうなってくると決算勝負!と言いたいところですが今日カルナがかなり悪い決算を出したことにより最近はバイオ全体がヤバイなというイメージがついていますよね・・。

そーせい・・、決算大丈夫なのか?
以前2月に10000円ジャストくらいで決算勝負したときもありましたがあの時は確か為替が大崩れて超絶悪化地合いvsそーせいの超絶素晴らしい決算という記事を上げてたな。

あの時はそーせいの決算が凄く良くて本来ストップ高レベルの決算が殆ど上げずに終わったのを覚えています。
今回はどうなるのか・・?

ここまで来たらそーせいには付き合いたいのですがね。
判断が難しいところです。

今まで決算では痛い目にたくさん合ってきたのでやはり逃げるべきかなぁ・・。
しかし現状含み損だしなんとか取り戻したいという思いも強く。

全く情けない展開ですが株はすべて自己責任。
後悔しないようにがんばりたいと思います。



このページのトップヘ

見出し画像
×