アーカイブ

2016年07月

カテゴリ:
皆さまこんばんわです。

世間は夏休みですね。
相変わらず相場と仕事両方やっているのですが疲れた、早くこの含み損をなくして相場一本に絞りたいっす…(−_−#)

そういえば夏休みのせいか新規のバイトの方がたくさん入ってきたのですが一人株をやっていたという方がいて、ちょっと話したのですが今年の五月のマザーズ崩壊あたりで資金を全部飛ばしてこの仕事やってるとか…、なんだか私と境遇が似てるなと思い飲みに行ってきたりしましたw

話してみるとブランジスタを信用で大量に買ってい平均購入単価8500円、そして追証になってしまったらしい。
私も触っていたのでかなり盛り上がりましたw
やはりマザーズは辞めたほうがいいねという結論でしたが苦笑

いやあ偶然ってあるんだな、話せる人が出来て少し仕事が楽しみになりました笑


株は…、相変わらずそーせいを鬼ホールド…、というわけではなく持ち株を半分にしました。
あまりに動きが悪く、ナンピンした分一度を利確した形です。

そして先日買ったブイテクを三万ほどマイナスで損切り、今日ストップ安の任天堂に突撃してみました…!

寄りで買ったのですが下がる下がる、全然ダメでマイナス5万くらいで損切り。
本当に下手くそだな、ブイテクと合わせて8万ほどマイナス…。
バイト一週間分が速攻消えて涙です。

任天堂ホールドしても良かったのですがそーせいと一緒に持つには信用維持率がやばくて持てなかったです´д` ;


早くこんな損は微損だと言えるようになりたい…、全然ダメですが希望を持って頑張っていきます!

カテゴリ:
こんばんわです・・。 

  はぁ、ここ10日ほど毎日のように嫌な動きになり憂鬱になります。

そーせいホールドを貫いてきたけどこのマザーズ先物のせいなのか毎日ジェットコースターチャートばかりで… 

今日なんかは最悪な着地で本当にげんなりです。 なんでしょうね…、 
  朝一そーせいからお知らせのプチIRが出ていて前半は良かったのですが途中から爆弾が降ってきて-1000円。 
おいおい、マジでふざけんなよと叫びそうになるくらいイラつきましたねー。

任天堂が大きく崩れて資金がマザーズに来るかと思っていて前場は良かったのになんだこれ…。
いつも抵抗線を超えたあたりから凄まじい売りが来る、個人のレベルではないと思うので機関かなと思うのですがとにかく腹が立ちますねー(~_~;) 

 流石に腹が立ったのでそーせいを1つ16900で決済。その金でまたブイテクを買いました。 ブイテク気づいたらもうこんな価格か…。 そーせいまさか抜かれないだろうなとか思いながら100株購入。 

任天堂も26500あたりで買うか悩んでいたのですが金が足りなくて買えませんでした(;´Д`A 

しかしここ数日のマザーズ市場ヤバイですね。毎日毎日下がってるし先物は意味不明に落ちたりとカオスとなっています。

やはり株買うなら東一がいいのかな、とにかくそーせいが早く東一にいってほしい。

それか先物は上場廃止にするか。
出来高もほとんどないし板もスカスカ、マジで意味ないし迷惑なだけですね。
今は何が正しいか悩んでいます。

そーせいは信じていますがマザーズ先物という厄介な存在のせいかめちゃくちゃ弱い。
ブイテクに変えたりして分散もありかなあ…。

ちょっと考えを柔軟にしないとこれは厳しいかなー、とりあえず嫌ですが仕事行って考えてみます…w

カテゴリ:
みなさん、こんばんわです。

先日海の日で世間ではもう夏休みにも入っている人もいますでしょうか。

私はこの三連休、がっつり働いてきましたw

深夜なのですが暑い、電気代をケチってるのか職場のエアコンは微妙で夏場は最悪の環境です´д` ;
はぁ、早く仕事やめてえ。



そして今日からマザーズ先物上昇、
期待よりもはるかに大きな不安があったのですがそれは見事的中。

いやあ、そーせいの怒涛の下げ、これは一万五千割れるんじゃないかというところまで下がりましたねー。
日経や為替は回復してるのにマザーズはまたしても今日一時-3%とか行く始末。
そりゃそーせいがまたしても10パーセント近く下げてましたからね…。
毎日毎日陰線ばかりで半ば諦めていたのですが後半怒涛の上昇。

まさかのプラ転で今日という1日を終えました。
相変わらずのジェットコースターで相当覚悟を持って持たないと余裕で吹き飛ばされますね、、、相変わらずストレスの溜まった1日でした…。

そーせい、レーティングアップなといいニュースが出ているのですがいまいち上がらない。個人的な考えでは先物の影響だと思っていますが本来であればもっと上の株価を無理やり抑え込んでるように見えます。
もし余力があれば今日買いたかったのですがまあ無理ですね、これ以上買うとすぐ維持率が危険水域にいくのでここは我慢。

やはりちょっと耐えれば今の任天堂のような動きをすると思うんですよね。
ラインは全然駄目だし任天堂から資金が流れてくれば来そうなのはそーせいかブイテク。

勢いなら今はブイテクですがそーせいも業績はいいし、やはりここはそーせいをホールド。

思えば思うほど逆に動く今ですがやはりここは耐えます。

デイは少額ですがちょこっとでラインでプラス1万ほど。

良いブログがかけると嬉しいですが当分試練は続きます、ただ希望を捨てず頑張りますね!













カテゴリ:
こんばんわです。

毎日、毎日ジェットコースターみたいなチャートで心が相当やられています。
もちろん私の持ち株のそーせいのことですね・・。

昨日は上げて嬉しかったのですが今日はそれ以上に下げるという。
日経は恐ろしく強いのになんでマザーズこんなに弱いんだ、
先物への警戒感なのか株価コントロールされてるのかわからないですがとにかく弱い。

為替とか100円割ったんじゃないのってくらいの感覚です。


今日はあとLineの上場日、Lineはいきなり1兆円を超える時価総額でそーせいの3倍になりましたね。
Line、確かにみんな使っていて凄い知名度だとは思いますが赤字ですよね。
ちょっと高すぎじゃないのかなと思っていました。
そしてちょっとLineデイで入ったんですが一瞬で2万やられ撤退。。

そしていちごは決算から爆上げと本当に散々な日でした。
兼業から専業になる道のりは険しいな・・。


マザーズが弱い理由は先物以外にもLineや任天堂にお金が集中しているのかな、そーせいを含めたマザーズ銘柄はとにかく弱く毎日3%とか平気で下がるので心臓に悪すぎです・・><


こんな状態で先物が始まったらどうなるんだと不安もありますがそーせいは企業的には成長を続けている銘柄、鬼ホールドには何も変わりません。 
Lineが1兆円なんて見てるとそーせいだって1兆円いけるって思いたいですね^^;


7/15(金)

3938 Line -20,000円
7717 ブイテク +75,000円

+55,000円

はぁこの程度に利益が何になるんだってくらい含み損ヤバスですw
そーせいは1000円下げ、いちごは1時50円も上げる。

とことん最悪です。
しかしマインドは前向きで頑張ります、少しでも好転してくれことを祈って・・!

 

カテゴリ:
皆様こんにちわです。

やはりというか・・、昨日先物や為替がいい動きをしていても
あまり期待は出来ないなと思っていましたが悪い方向で予想があたってしまいました。

新興のリバがあまりにも弱い・・(´;ω;`)

そーせいは寄りの段階でOVER、UNDERの数が相当に差があったのできっと落ちるだろうなと朝から思っていました。見事のその予想が当たり、だったら売れよって話ですよね。

こういう時ポジションをさっと変えられる人って凄い。
私は買いに拘っているのでどうしても売りが出来ない、というよりそーせいに
恩を感じているので売りはする気がない。
アホと思われそうですがそーせいのおかげでだいぶ勝てたので・・・


もうすぐマザーズ先物が出る予定ですがこれが影響しているのか・・、
明らかに日経の上昇に比べて弱い、とくにそーせいが弱い気もするのだけど何か思惑を感じる。

先物が出た場合普通は初めは上昇することが多いとどこかの記事に書いてありましたが今年の相場を見ていると非常にヤバそうですよね。
すでにマザーズ人気銘柄で4月上昇しまくっていた、ジグソーやインベスタークラウド、
ブランジスタ、アカツキ、グリーンペプダイトやアンジェスなど・・高値からほぼ全部半分以上落ちているのでこれ以上下げるのかというとまだ下げ幅がありそうな予感・。。

マザーズのPERは5月そーせいが高値の決算を出したあたりで42倍だったらしいです・・。
5月時点でマザーズは「そーせい」、「ミクシィ」の2社で全会社の利益分をかなり占めていたらしく・・、

そーせいとミクシィ抜きのマザーズは相当ヤバイということが読んでいてわかります。

以下参照
http://shikiho.jp/tk/news/articles/0/118271

ブランジスタやジグソーがここまで下げるというのは納得ですね、というかまだ高いのか・・。

そーせいは近々東証一部にいくという話もよく聞きます。
現状のマザーズ指数はかなりそーせいの動きと連動しておりそーせいが下がればマザーズ指数も下げマザーズ全体が下げるといったような動きをよく見ているので指数が出来たらおもちゃにされそうで怖いなという感じはします。

ただここ数日そーせいのチャートを見ていると分足チャートでトレンドの変換が起きそうなタイミングでことごとく叩かれているようなイメージです。とにかく大量の売りが突然湧いてきており個人では太刀打ち出来るような感じではない。
今日は本当にあとワンクリックで全て売るというようなところまでいったのですがなんとか思いとどまりました。

案外私がこういう行動に出た時がチャートの転換期のような気もしていて勝手にちょっと希望を持っています。
頼むからそーせい上がってくれというような状態になってしまっていますがここはやはりホールド・・・。

あと昨日そーせいと交換したブイテクは初めこそ下げたもの今日は大幅上昇。
しかしたった100株しか持ってないのでそーせいらのマイナスで余裕のマイナス。


そーせいもこの動きをしてほしいんだよ・・!、
ちょっと前までは今の任天堂のような動きをしてたしそれを期待してるんだよ!
昨日そーせい全部売ってブイテクに変えれば良かったのか・・とか
今言っても虚しいだけですね。。

愚痴ばかり出てしまいます。

今週こそ反撃と思っていました、実際為替や日経は上がっているのにそーせいだけが弱い。
持ってるいちごくんは滅茶苦茶上げてるのにな・・・。
※そろそろいちごも信用期日なので強制決済・・。

つくづく最悪ですが耐えるしかないです。
せめて唯一プラスのブイテクが上げてくれることを祈って頑張ります。

このページのトップヘ

見出し画像
×