アーカイブ

2016年06月

カテゴリ:
皆様こんばんわですー。

ちょっと更新出来ずすみませんでした・、最近仕事をガッツリを入れていて疲れがたまっていて・・。

この二日間の株の動きはというと・・

何と言ってもそーせい!!

ずっと耐えていました、この1ヶ月近く20,000 円くらいで買って13,000円を割ったときは吐きそうになりましたがなんとか耐えていて・・!

その間ナンピンもして平均購入単価は18,000ほど 、


やっと、やっとプラテン!

売るか悩んだのですがここはキープです、 ちょっとこの2ヶ月で株価は下げすぎだと思うしもう少し上げてくれると考えています。


そーせい以外の取引はというとファーストリテイリングを売ってました。
たいして利益は取れなかったのですが+3万ほど。

最近働いているとこの3万が一瞬で動く株の怖さを感じたりしています・・(((( ;゚д゚)))
3万稼ぐって深夜作業3回分だからね、永遠にも感じられるあの時間が3回も・・苦笑


そーせいもここ数日でそれなりに上げてきたので明日あたりはちょっと調整もあるかもな・・と考えてもいますがやはり長期だとそーせいが持っていて一番安心出来るかな・・、値動きは心臓に悪いですけどね・・。

6/30(木)

9983 ファーストリテイリング +30,000円


まだまだ全然油断出来ないですが先週分の下落をだいぶ戻してくれたかな。
何回か空売りしようとか考えてもいたので本当に危なかったです・・w
やはり私みたいな下手糞が売ろうとか思った時が底な気がします、今回はなんとかポジションをキープ出来ていて本当に良かった・・。

6月も今日で終わり、今月は決済数は少ないですが相当に資金に上下がありました。
おそらく相当なマイナスは現状変わらないですがこの形で6月を終えれたことにとりあえず感謝。
あとで調べるけど憂鬱な数字だろな・・('A`|||)

明日がどうなるかわからない不安定な相場ですがなんとか生き残りたいです。
仕事をしてると食う分くらいは稼げるのでなんとか心もゆとりが出来て含み損にも耐えれています。

ただ仕事はマジできついので早く株で儲けたいのですが世の中甘くないですね・・涙
もう少し安定するまではちょっと兼業で頑張ります(`・ω・´) 

カテゴリ:
皆様こんばんわです。

最近は工場の激務?でちょっと疲れている太郎です・・・。


先週の地獄下落からちょっと一息、今日は反発相場でしたね!
でも日経は先週の金曜日1300円落ちたのですから350円高でも少なく感じてしまいますね。

まぁ私は日経銘柄ほぼ持ってないのであまり関係ないのですが・・。

最大の持ち株そーせいは今日高値16,000まで上昇。
そこで前回ナンピンした価格の15800を超えたのでナンピン分を若干プラスで決済。
少しそーせいのポジションを減らし売りポジションを作ったほうがいいかなと思い現金を作りました( ´_ゝ`)ノ

売りポジションを何にするか考えていたのですがやはりここは円高の影響をもろに食らいそうな企業がいいよな・・、何がいいんだ・・、どれも凄く下がってるけどここが底なんじゃないのか・・・?
 
それかいつも売りでそれなりに勝ててるファーストリテイリングか、しかし今日は物凄く強く売りで入ったらやられそうな気がする。

そう考えていると結局何もポジションを取れずに一日終わってしまいました・・・。
でもファーストリテイリング売りで入ったら相当やられていたので入らなくて良かった・・・。


これが単なる自立反発なのか、イギリス離脱でここで悪材料出尽くしとなるのか、もちろん上昇してほしいので
悪材料出尽くしとなってほしいのですが全然そんな感じしませんよね。


しかし4月から5月にかけてよく触っていた銘柄恐ろしく下げてるな・・、
新興がメインだったせいか全部半分以下になってる気がします。

ブランジスタやアキュセラ、ジグソー、アカツキ、グリーンペプダイトやモルフォ全文半分くらいになっているのではないでしょうか。
そーせいも高値は26000→13000まで先日下がったので高値から50%の下落ですね、一ヶ月でこんな下がるなんて恐ろしすぎる相場です・・。

まだ運良く生き残っていますがどうなるのか。
私が売りで入ろうと思っていると案外底なのではとちょっと思っていたりします笑

今日の収支

4565 そーせい +8,000円
※先日ナンピンした分を200株決済、まだまだ高値で持ってます・・苦笑


今この記事を書いている時点で為替はまた円高になっていますね・・、
これは100円割るのは時間の問題なのでしょうか。

アベノミクスが始まる以前に戻ってしまいますね、あの悪夢だった民主党時代レベルの株価まで戻ってしまうようなことがありえるのか・・。

そして私には工場勤務という厳しい現実が待っている。
早く株で勝ってこの悪夢から拔けたい涙・・。

とにかく、売りで勝負して勝てるのか!?
また明日から頑張ります!

カテゴリ:
こんにちわですー^^;

さて昨日はイギリス離脱からの超大荒れ相場、世界が今後どうなっていくのか非常に不安を抱く1日でしたねー('д` ;)

私も流石に人生に不安を覚え最近は深夜ちょっと仕事に入っています。

昨日も仕事して来て5時ごろ帰ってきてちょっと寝てさっき起きたというところです(´・ω・`)

仕事というのはたまにちょっと行ってるのですが深夜の工場でベルトコンベアでひたすらロボットのような作業を行っています。
これが正直全く楽しくなくひたすら流れてくる製品の部品をチェックするといった作業で・・苦笑
働いている方も皆様目が死んでおり(多分私も・・笑) 会話が基本全くありません・・涙

なんか昔やったクロノトリーの崩壊した未来のような・・、そんなどんよりとした空気が流れていますw休憩中も会話はなくひたすらタバコを皆吸っている・・・・笑


変な言い方ですがこう言うところで働いているとお金のありがたみって本当にわかりますね・・。
ここで8時間くらい働いてもらえる金額が大体1万2千円ほど。
給料は月末払いで今月も多少出ていたので10万円ほどは貰える算段です。

10万・・、そーせいが1000円下がったら消える額で最近では1000円なんてマシな下落かと思えるような下落が続いていますよね・・。株って本当に金銭感覚を麻痺させます笑
その10万稼ぐのってかなり大変だなと感じてよりお金を大事にしたいなと思っています。

5月、6月でおそらく200万以上やられただろうなぁ・・・。

そーせいが2万を超えてくればなんとか復活出来るかもですが今の世界情勢を見てるとどう判断するか難しいところです。

損切りを徹底するつもりでしたがあまりの下落スピードについていけず躊躇うような金額になってしまいました。
あとそーせいだからというのが大きいのかもしれないです。
ブランジスタやアキュセラ、アカツキは大した思い入れもないので損切っていたのですがそーせいは相性がいいと思い込んでたのかな・・w

ただ何度も書きますがそーせいという会社は投機ではなく投資として長期で見るのが一番良いのではとも思っています。
実際私が初めて買ったことは4000円くらいでそのあと1万5千くらいまでは持ち越して利確出来ました。
さらにそのあとはスイングに切り替え2万超えたあともかなり利益は出せていました。

今回も決算を境に2万5千から急落しており私がインしたのは2万前後。
そこからイギリス問題もあり一気に1万5千、痛い含み損ですがそーせいのポテンシャルは何ら変わっていないと思うのでやはり冷静に考えてホールドです。

含み損分は何とか働いた金で埋めれないかな・・(全然足りないけど・・w)

実際今回の下落で相当な人が損失を出してしまったのではないかなと思っています。
私のブログにコメント頂いていたtomoさん、本当に心配です。
今モブキャストもだいぶ下がっていますが何とか追証時、入金して今まで耐えれていないかな・・。
他にも株仲間の知り合いでも何人か退場してしまいました・・。

ルールを徹底して売買出来てる人は本当に素晴らしい。

今は延長戦に無理やり突入しています、今後どうなるかわからないですがどうにかいい方向性に転んで欲しいと願っています。
日本政府も今こそ株価対策をして欲しいですね。
人生は思い通りにはいかないもの・・、粛々と頑張ります!

 

カテゴリ:
皆様こんばんわです。

いや・、本当にえげつない一日でした。
イギリスの離脱・・、正直昨日の段階ではもうないだろうと高をくくっていました。

そして昨日のそーせいのIRニュースからやっと下落トレンドは終了で今日からきっと反撃になる・・と・。

結果は壮絶でしたね。

朝一のそーせいは気配はストップ高、歓喜していたのですが寄り前あたりから為替が激しく上下。
ちょっと嫌な予感はしていたのですが案の定当たってしまいました。


そーせいは朝17,000円を超える場面もあったのですが午後為替が100円を切ったり日経が1000円以上下がったりと巨大地震が来たレベルの下げで一気に暴落。
そして午後イギリスがEU離脱のニュースを出すと凄まじかったですね。

そーせいは一時13000円台まで落ち、死んだと思えるような下げだったのですが最後リバってくれてなんとか?-980円で終了。
最悪時は-3000円くらい落ちてたことを考えるとだいぶ戻したかなと・・。
結果的にはガチホールドです。
こうなったら心中もありかというような心理状態・・・w

本当にイギリスのこの決断を恨みます・・。
もし相場させ良ければ今日そーせいはかなり上げていたはずなのに・・・!


残りの持ち株の以下2銘柄・・

モルフォももちろん下げたけどいちごHLが下がってくれたおかげでむしろ若干プラスか。
いちごは絶対売値まで下がってこないだろうと思ってましたがここ数日のえげつない下げで含み損がだいぶ減りました・・・苦笑

ただそれ以上に負けてるので全然駄目駄目ですが・・。

今はどの株持っていてもダメなやつですね。
5月からの下落は本当に凄いですね、とくに新興は-60%くらい下げてる株も結構あるのではというイメージです。
半年くらいかけてきて上げた株が一週間そこらでこんなに急激に下げられると本当に嫌になりますね。

結構種銭もヤバくまた今日もこれから深夜働いてきます・・!
兼業トレーダーに最近はなっていますが夢は株で勝つことです。

虫の息ではありますがまだ終わった分けではないのでなんとか頑張ろうと思います・・!
本当に辛いですが頑張ります!

カテゴリ:
皆様こんばんわです!

とうとうイギリスユーロ離脱がガチであるのかどうなのか・・('д` ;)
ブレグジットの投票が開始されましたね。

今月は本当にこの問題が厄介で 先週のマザーズの暴落は凄まじいの一言で精神をかなりやられました・・・。

今日も朝から非常に弱く、持ち株のそーせいはまた15000を割るくらい下がってる・・。
昨日買い足ししたのは失敗だったかと眺めていたのですがイギリスがはっきりするまではホールドと決めていたのでがっつりホールド・・!

すると後場から全体的にガンガン上げてきてなんと奇跡的にプラテン!
イギリスでは離脱派と残留派が拮抗しているとYahooニュースなどには書いてあったのですがここに来て残留派がかなり優勢のようです。
現在の段階ですと先物はかなり上げており為替もいきなり円安に動いています。
まだわからないですが欧州の株も爆上げしておりかなり離脱の危機は無くなったのか・・。

イギリス問題もとても大事なのですが今日は何と言ってもそーせいがIRを引け後出してくれました!

そーせいCVCファンド設立!!!


キター!!この際内容はあまり気にしていない、このタイミングで出してくれるそーせいに感謝と正直思いました!

よくよく読んでみると・・・


そーせいCVCファンドは、創薬分野において研究開発や新薬候補化合物の導入・導出などに知見と実績を有するそーせいグループが、再生医療分野での新規事業展開を目指して、再生医療研究開発を行っているベンチャー企業に出資するために設立するファンドです。・そーせいCVCが無限責任組合員となり、独立行政法人中小企業基盤整備機構、株式会社みずほ銀行、みずほ証券プリンシパルインベストメント株式会社、株式会社新生銀行、を含む有限責任組合員から合計20億円を調達いたします。
 

ふむふむ、再生医療に新規事業を展開・・!
個人的にこれは結構いいのではと思いました^^
新しい事業をすることによって売り上げは上がるかもしれないですし新たな提携先を生むかもしれない!もちろん上げるかどうかは明日にならないと分からないですがマイナスではない!
株は思惑であげるしそれをいったらジグソーとかなんだったんだってことだし期待!

何より絶望的な状況だった今でのIR発表というのがなんだか株主を想ってくれてる感があって嬉しいですね!

明日はそーせいの株主総会、行きたかったのですがちょっと仕事が入ってしまって無理でした・・。
これだけ注視している会社なのですから行くべきですよね・・・。

次回こそ絶対行こうかな(`・ω・´) 

イギリスもどうなるかまだ予断は許さないと思いますが少し光明が見えました。

今は辛い状況の人も多いと思いますがお互い頑張っていきましょう! 

このページのトップヘ

見出し画像
×