アーカイブ

2016年04月

カテゴリ:
こんばんわー^^

昨日は久々に飲んでいてちょっと二日酔いです・・^^;


さて4月も今日で終わり、4月の収支は+90万ほどでした!
そーせいやジグソー、アカツキで勝てたのは大きかったです。
ただ終盤FVC単体で25万ほど負けたのがかなり痛手だし反省すべきトレードでした。
あれがなければ100万超えれていたのに・・。

ただ含み損も結構あるので正直あまり喜べない・・('A`|||)


さて世間はGWで大型連休、しかし相場は大荒れですね・・


先週の日銀の現状維持から1日経過して・・・、
なんと円が106円・・。

うーん酷い、まさかここまで落ちてくとは・・。

現在日経先物はなんと15840円。

これ月曜酷いことになりそう・・。


ただ救いは持ち株は売りポジションでファーストリテイリングといちごを持っていること。
いちごは最大の含み損となっているのでどうにかしてここでちょっとでも下げてくれれば・・(´Д⊂)
せめてもうすこし上でナンピンで切れていればとちょっと後悔ですがしょうがないですね( -д-)ノ


買いポジションではそーせいを持っていますがさすがにそーせいも下がるだろうなぁ。
ただそーせいなどのバイオは日経と逆に行くこともあるのかもと期待してみたい・・^^;
FVCを先日切ったことをちょっと後悔していましたがこの先物のこの下落を見る以上損切りして正解だったかな。

個人的にはまた5/13のSQまでまた暴落が続くのではと考えています。

今ロングで持つのはそれなりのリスクが高そうなので出来るだけ売りで来週は勝負していきたいと考えています!

大荒れの相場ですが皆様頑張りましょう!


 

カテゴリ:
皆様こんばんわ、

日銀は予想通り現状維持でしたね。

しかしここまで下がるとは・・、
日経は高値から1000円近く下落。

昨日ポジションを減らしておいてまだ良かった・・と言いたいところだったのですが、

今日もなんとFVCで被弾(爆)

午後あまりにも下げたかなと思う打診買いのつもりで1,980あたりでイン。
すると一瞬で100円異常下げあっというまにロスカット。

完全に仕手の動きですね、もうFVCは暫く触らないと心に誓いました・・。

結果またしてもFVC単体で-10万。

来週戻すのかよくわからないですが、相性は最悪ですね。

現状ですと日経先物はめちゃくちゃ下げています。
円も111円あったような気がしたのですが幻だったのか今や108円すら陥落しそうになっています。

一応他にはそーせいが下げた22,300円あたりで買ってみました。
こういう相場が酷いときに逆にそーせいは強いかなというイメージなので。

あとファーストリテイリングにまたしても売り。
前場売るかなやんでいたのですがぶっ飛ぶこともあるかと恐れて売れなかった・・。

でも午後から凄い下落でしたね・・。
一応29600円あたりで売って持ち越しています。

そしていちごが下げてくれたのが救い、このまま下がってくれ・・!

※ちょっと用事があるので収支は後で更新します。

カテゴリ:
こんばんわですー。

昨日大敗を喫し、今日取り返したかったのですが駄目でした・・('A`|||)

結果的にはそーせいが結構上げたのでずっと持っておけば良かったかものを22,900とか23,000手前で決済。
他にもジグソーも買ったのですが途中振り落とされマイナス決済。
ずっと持っとけば+10万くらいあったのに・・(T_T)

最終的にマザーズは強かったのですが昨日の動きがトラウマになってて・・消極的な売買をしてしまった・・(/TДT)/

他にもまたファーストリテイリングを売ってたのですが日経下がってるのになんだか強い。
売ってから500円ほど上げられこれは損切りしかないかと考えていたのですが後半一気に落ちたタイミングが
あったのでそこでナンピン。結果なんとか若干マイナスで逃げれました('д` ;)

そしてまたしてもやってしまったのがFVC・・。
昨日売りで駄目なら今日は買いでなんて思って入ったのですがまたしても負け・・。

冷静に過去を振り返ってみるとFVCずっと含み損を抱えていただけで利確出来たこと滅多にないような・・?
と思って調べてみると・・


利益金額合計
496,541 円
損失金額合計
-490,425 円
実現損益合計
6,116 円

うーん、若干のプラスだったのか。
しかし昨日の-15万がなければトータルで+15万くらいはあったみたいです。


あとは今日唯一利確出来たのがアカツキ、
終了間際に急落して来たので利確出来たので本当に良かったです。

しかしFVCといいグリーンといい昨日損切りした銘柄が見事に逆いってますね・・。
FVCは持ち越しておけば今日プラスだったしグリーンに至ってはストップ高。

我ながらセンスのなさに絶望します・・

4/27(水)の収支
3914 ジグソー -7,000円
3932 アカツキ +42,000円
4565 そーせい -12,000円
8462 FVC -25,000円
9983 ファーストリテイリング(売) -7,000円

-9,000円

微妙にマイナス・・。

明日は日銀会合があり怖いのでポジションを減らしました。
現状持ち株は・・

いちご(売)
モルフォ

この2つで含み損が80万・・・絶望・・。
うち、いちごが-70万ですけどね・・・

さて日銀どうするんでしょうね。
日経結構上げてるから特に何もなければ失望売り、
通常レベルの金融緩和だったらどっちにしても下がると思っています。

前回のマイナス金利も初めは良かったですが2月はその後地獄の下落が待っていましたからね・・。

個人的には売り目線ですがどうなるのだろう。
というかなんとかいちご下がってほしい。
せめて上手くナンピン売り出来るようなチャートになってくれれば・・・。

GW前ですし明日は上げて上がるというのはちょっと想像し辛いような、
しかし相場はわからないですからね、明日も頑張ります。

カテゴリ:
こんにちわです。

マザーズ・・、うっ酷過ぎる動きだ・・っ

昨日のマザーズの下落から引き続きのナイアガラ・・。

でも実はこのナイアガラ、我ながら結構上手く逃げれたんです。

そーせいは朝一23,000で全部決済、
そして下げた22,500あたで再度イン、そして23000くらいでまた利確。

しかしまた調子に乗ってインしたのがマズかった。
次はリバウンド中の23,000あたりを超えたあたりで買ってしまい最後の下落に付き合い、100株だけ持ち越し。

そーせいは結局 -8万くらいで終了・・。
でも何も動かなければ -20万くらいになっていたわけですから・・、まぁよしと思おう。

他にも今日はジグソーを朝一購入、これもずっと持っていたら死んでた。
終値がなんと18,410円(-3,130)という超絶下落・・。
すぐ利益抜いて逃げました。

モルフォの下落もすごく・・ただ眺めているだけ。
これどうしたものか・・。


そして今日一番やってしまったのがなんとFVCへの空売り
今まで買いで拘ってやっていたのですがこの相場に引っ張られて落ちてくるかな、
なんて予想して空売りしかけると・・、全然強くてボロ負け・・。

完全に死にました・・。
しかも逃げるタイミングなく一気にやられました・・。

2,310で1500株売って2,400で損切りしたのですが・・、
損益が通常なら -135,000円・・

私楽天を使っていて、一日空売りしか選択が出来なかったので一日空売りで決済すると
手数料も含め -15万になってしまいました・・。

他にもグリーンペプタイドの一時的なリバウンドを狙おうとしたのもバカでした。
こちらも一向にリバウンドする気配なく下げ続け損切り。

唯一デイで取れたのは昨日と同じくファーストリテイリングの空売り。
ただ上で上げた銘柄の損に比べれば全く取れず。


いちごはこういう相場でもそんなに下げないですね・・。
実際2月からずっと耐えているのですがいつまで耐えられるのか。
信用期日は8月くらいまではあるのですがその頃には800円とかなってそうで怖い。
そうなる前に切らないとだよな・・。


4/26(火)の収支
3914 ジグソー +10,000円
※今日ずっと最後まで持ってたら-25万以上、危なかった・・。

4565 そーせい -80,000円
※現在100株だけ含み損で持ち越し

4594 グリーン  -40,000円
※完全に手を出すべきではないチャートだったのに手をだし負けは必然か。

8462 FVC(売) -150,000円
※なぜ売ったのか、大きく取りたいと欲が出たか・・
地合いが悪いときは逆にこういう材料株に資金が集中する可能性はわかっていたはず。損切りも遅いしリスクがあるとわかっていたのに単元多すぎ、最悪のトレード・・。

9983 ファーストリテイリング(売) +48,000円
※まだマシ、しかし今日の負けには雀の涙状態・・

-220,000円ほど・・


更に含み損はモルフォで悪化、いちごも合わせれば90万ほどあります・・。

昨日、今日で相当負けました・・。
なんだろうな、ちょっとずつ組み上げてきたものが一気に壊れるこの喪失感、

精神的にこれだけ2日でお金なくなると本当にきつい・・、
それでも今月はいちごの含み損を入れてもまだプラス・・。

今調べてみたのですが今月は4/26の段階で、

+1,013,785円

まだ100万以上の利益はあった・・。
※でも実際はいちごとかの損が全部合わせると80万くらいあるんで決済したら残り20万しかないのですが・・。

今は精神的にかなり辛いのでどうにかメンタルを回復させないと・・。



カテゴリ:
皆様こんばんわです・・。


いやぁ、マザーズというかバイオが酷い一日でした・・。

日経は17,439(-139)、マザーズは1,199(-22.44)という下落日・・。

しかしそれ以上に下がったなと感じたのは私だけでしょうか(T_T)


先週からの持ち株は

そーせい、ジグソー、モルフォ、いちご(売)。

この銘柄のラインナップ、今日だとヤバそうですよね・・。
実際かなりマズかったです・・。

まずそーせい、一気に先週買った値段より下げてしまいました・・。
そーせい 23,230円(-1,750円)

ここまで一日で下げるとは・・、
先週末同様、途中で戻すと思って買い増ししたのもマズかった、痛手ですΣ(゚д゚;)
しかもチャートの形も5日線を割ってしまったのでちょっと気分が悪い・・。
でもこの程度でそーせいを手放す気はないのでもう少し様子を見てみようと考えています(`・ω・´)

次にモルフォ、これも後場から一気にやられましたね・・
一時10,800円くらいのとき売るか悩んでいたのですが判断を誤りました・・。
ただこれもチャートが崩れたわけでもないので持ち越し。 

唯一の救いはジグソー、これは前場で早めに22,880で売ったのですが正解でした。
これまでずっと持ち続けていたら幾ら今日失っていたことか・・恐怖です。

しかしマザースの崩しはいつも突然来ますね・・。
そーせいやジグソー持っていて逃げ遅れると一瞬で10万くらい下がります。

デイはファーストリテイリングを32,000あたりで売ってちょっと取れました。
でもここはいつも薄利で逃げてしまう、最後まで持っていたかったのだけど難しい・・。
他にもFVCから期待してアイサンも買ったのですが全然駄目でしたね。 


4/25(月)収支
3914 ジグソー +38,000円
4563 アンジェスMG +10,000円
4667 アイサン -2,000円
9983 ファーストリテイリング(売)  +70,000円

+115,000円


プラスに見えますがそーせいのダメージが大きいので今日は結局10万くらい含み損が増え終わっています・・。

そういえば昔粘着していたFVC凄い上昇ですね!
私もあの波に乗りたかったですが乗るタイミングを逃しました・・涙

他にもチエルとかも見ていて最後飛び乗るか悩んでいたのですがラスト5分で怒涛の下げ。
マジで手を出さなくて良かったです・・。

そーせいをどうするかが今後の課題ですね。
チャートだけ見ると短期線を割っておりマザーズ指数も短期線を割ったように思えます。
ただそーせいがこれだけ下げたのにマザーズ指数は1.7%ほどしか下がってなくマザーズ全体はそれなりに活況のようです。

問題はまたそーせい含めたバイオにお金が来るかですね。
マザーズの主役はそーせいだと思うのでマザーズ指数を上げるにはそーせいにお金が入るはず!
と思っているのですがチャートの形は良くないので無理は禁物だなと思っています。

最終的にはそーせいはいつも助けられることが多いのですが無理は禁物で取引したいと思います!

このページのトップヘ

見出し画像
×