アーカイブ

2016年03月

カテゴリ:
こんばんわです^^

3月もあっという間に終わってしまいました。
なんだがだいぶ暖かくなってきているのにまた体調を崩してしまいぼーっとしております。

今月はなんといってもマネパでした笑

ずっとマネパに翻弄されていた展開。
一昨日上げてから昨日下げの今日も朝下げと何度もこれ売ったほうがいんじゃね?と
ボディブローのように下げが続きとうとう売るぞと何度か思いましたが握っていて良かったです!


そして握りしめていたマネパに今日とうとうIRが来てくれました!

「Payward Inc.への出資に係る覚書締結に関するお知らせ」

とうとう来てくれました!
正直IRではなく増担の解除をずっと待っていたのですが3月ラストの今日大きなIRが来てくれました!

何度も売ろうかと悩んだのですが700前半でナンピンし続けていて本当に良かった!!
どれくらい上がるのはわからないですが流れが変わってくれると思っています。
マネパ、今度こそ頼む!!


一応昨日と今日の収支を・・。

3/29(火)
3853 インフォテリア +8,000円
3914 ジグソー +13,000円
4565 そーせい +20,000円
6736 サン電子 -50,000円
8704 トレイダーズHLD 2,000円

-7,000円

3/30(水)
6736 サン電子 +30,000円
3914 ジグソー +12,000円
4080 田中 +4,000円

+46,000円


サン電子売ったり買ったりと色々やっていたのですがなかなか波に乗れず・・、
フィスコは見ていましたが相性最悪なのでもう触るの辞めました・・。

あとそーせいも一時期の強さはなく今はジグソーに乗り移った感じですね。
ただそーせい相変わらず含み損で持ってるんですがね・・w

現在の持ち株が

まねぱ、そーせい、インタートレード、ラ・アトレ、いちご(売)

まあマネパとそーせいが大部分を占めていますね。

さて明日から4月、いい形で迎えれたら嬉しいですがどうなるか。
あとで今月の収支整理しないとな・・。
 
マネパの進撃を本当に期待しています。

目指せ4桁!マジで頑張って!!






カテゴリ:
こんばんわ^^;

ちょっと最近忙しくてブログを更新できていませんでした。
先日ブログ内で書いたバイトをちょっと先週から結構なシフトで入っていて・・w
深夜の仕事で帰ってくるのは朝6時くらいでそのまま相場やって寝るようなリズムになって
最近16時くらいに寝て21時くらいに起きるという最悪なリズムとなっていました・・。
夜勤はリズム狂ってしまうので微妙ですね・・><

一週間働いて6万ほど手に入ったのでこれを4月の生活費にでもと・・。
株なら一瞬で稼げたりなくなったりする額なのですが働いてみるとこの6万貯めるのマジで大変です・・。
ただ生活費のために出金したくないというのと派遣会社からどうしても入ってほしいとのことで
仕事をしていました。

ちょっとリズムが狂っていて寝不足で相場が上手くいかないと本末転倒なので今月は働かないつもりですw


ブログ休んでる間も相場は続けていました。

色々さわって先週はなんとか+5万ほど。

マネパ、まだ持ってますよ笑
ナンピン結構してたので今日でプラテンしました。
配当もそれなりにはもらえる?のかな^^;

あとは相変わらずそーせいも連日の下げで参っていたのですが今日の上昇で含み益になったので
なんとか利確できました。
一時含み損がそーせいだけで-50万ほどあったことを考えると本当に助かったといった感じです。

他にもフィスコには散々やられたりサン電子を買った瞬間に下がるなどうまくいかないことも
散々ありましたがなんとか先週はプラスかなといったところです。

これにバイト台がプラスされますので先週は+11万ほど・・笑
働いた内容を考えると+50万くらいはもらいたいですが株はあっというまにお金がなくなるので
ちょっとでもあったほうが精神的に楽になる。

やはり株は精神的なものが大きい気がします。
含み損が凄くなってくると精神的にかなり追い詰められ変なところ損切ったりインしたりするので・・^^;
少額で取引していれば気にすることもないですもんね・

仕事の話なんかも今度ブログで書ければななんて思います笑
あれはあれで本当に辛い・・w
なんとか株で成功したいなと強く思わせてくれましたのでより勉强して市場で戦っていこうと思いますw




カテゴリ:
皆様こんにちわ。

今日も辛い相場が終わりました。
ここ数日全然良い内容のブログが書けてないですね。

持ち株もあまり変わってなくマネパ、インフォテリア、そーせい,いちご(売)などいつもの銘柄を
持っていたら見事に日経と逆をいってくれましたね(涙)

本当に泣きたいくらい凹みます・・。

マネパ、朝800円超えたところで売るか悩んだのですがまだいけるだろ思いキープ。
見事に判断が裏目に出てその後5%も下げる・・。
ここまで持ったら増担解除まで粘ってやる!
とすら思ってきました・・。


あとそーせい、これも本当に弱い。
やはり流れが変わってしまっているのかな・・、これ以上の下げはかなり厳しいのでなんとか
反転してほしいと切に願っていうますが株は願ったら終わりか・・


そして今日はまたしてもフィスコにやられました。
この株は究極に相性が悪い気がする・・、
私が単純に下手なだけなのかもしれないですが。

まず買いでインしたら下げて速攻でロスカット、
そろそろ天井だろ思い売ったら凄い勢いで上昇。
往復ビンタをくらい8万献上・・。

前回も12万くらいやられたしここでもう20万くらいやられてる・・。
あとインフォテリアも本当に弱くなった。
なんだか2月に強かった銘柄が総じて弱い、旬がもう変わってたみたいです。

慣れているからと思い同じような銘柄さわってると負けますね。

3/22(火)

フィスコ -80,000円
インフォテリア -4,000円


-84,000円


そして含み損は大幅に拡大・・・、
これ生き残れるのかな・・。
かなり厳しい局面ですが心を強く持って頑張ります・・。

カテゴリ:
こんばんわ。

ちょっと昨日は外出しておりブログの更新が出来ませんでした。

というのも思い切って久しぶりに深夜のバイトを行ってきました。
登録制のバイトで工場勤務っていういわゆるブラック系のバイトです。

仕事ができず、作業の遅い私は色々と怒られてしまいましたがなんとか
無事一日朝まで働いてもらえた額はなんと・・

たったの¥12,000円・・。

マネパが3円くらい動けば飛ぶ金ですね。
お金稼ぐのって本当に大事だなと改めて痛感させられました。

バイトをした理由はちょっと生活費が苦しかった、それと株式口座からあまり
出金したくなかったという理由です。

一応1万あれば10日間は食費をけちって生きていけるかな。

株はといいますと・・・


先日はマネパの上げに歓喜していました。
一気に100円以上上げたのでだいぶ損が減ったので一度損切り。
ナンピンしといてよかったという展開でした・・。 

そして最後の上昇で張り付くかと思って急いで買ったのですが結果今日は下落でしたね。
結果枚数は減らしましがまだホルダーです。 
ただチャートの形はだいぶよくなっているので少し希望が持てますね・・。
今週はほぼ毎日下げられたのでかなり精神的にもしんどかったです。

あとはそーせい、
昨日から一気に下げ今日はなんと25日線を割り安値15,400円くらいまで下落しました。
18,000円で捕まっている私には耐え難い展開でしたが思い切って15,500円でナンピン!
それが今のところは上手くいき圧倒的含み損からちょっとの損にはなってくれました。

あとフィスコ凄いですね・・、私先日損切ったのに悔し涙を流しながら見てました。
マネパはインフォテリアやさくらのチャートに似ているのでもう少し持とうと思っていますが
一度切ったことにより精神的にリセットできたのでこれからは流動的に持とうと思っています。

3/17.18の決済

マネパ -45,000円
アンジェスM +38,000円
サン電子(売) +12,000円

+5,000円

含み損はちょっと減って-60万ほど、

マネパはまだ結構持っています。
今日はちょっと期待していたのですがダメでしたね。
あとそーせいも凄い下落ですが反発を期待しています。

一気に円高になったりして難しい相場ですがなんとか生き残れるよう頑張ります。


カテゴリ:
昨日更新サボってしまいました。
あまりにも上手くいかないのでちょっと精神的に落ち込んでいて。

今月はマネパに完全にやられてしまいましたね。
昨日の上げはちょっと嬉しくて期待していたのですが今日の下落で流石にげんなりしました。

そして昨日はデイも大失敗。
フィスコとSJIという二大下落銘柄で見事に直撃し、かなり痛いダメージを食らっています。

3/15(火)の取引

フィスコ -13万
SJI -4万

そして・・、現状、含み損ヤバイです・・。
マネパ、ナンピンしたりしていたのでかなりの枚数持っているせいもあり今日の下落は本当に苦しい。
チャートは明らかに下であり、耐えるのも限界があるのでどこかで大損で切る可能性大です。
一途の望みをかけていますが、、助かっても最悪のトレードだしいっそ負けたほうがいいのか。


・・最近毎日10万ずつ含み損が増えていて今日は30万くらい含み損が増えました
たよりのそーせいもまた下げてきており痛いダメージとなっています。

あとアンジェスMGやインタートレードをさわっていてこちらもなかなかうまくいかず。
今月は大きなマイナスです・・。


サイオスがストップになるのを見ながら私は何をやっているんだとかなり凹みました。
今は本当にダメトレードの連続です。

うう、でも前のブログ記事読み返してみても相場に期待するなと書いてあるのにこのザマです。
マネパは先週から本当に容赦がない下げで、2月の時一番ひどい状態で含み損が100万超えてましたがまたその状態に戻っています。

損切りのタイミングって本当に難しいですね。
今の私は負のスパイラルに陥っており負けたくないという気持ちだけが強く悪循環を繰り返しています。

ブログを始めたのもこんなメンタルに陥らないように早めに切るのを徹底したかったからです。
でも結果はこのザマですね。 
今は、耐えます、ちょっと働いてでも資金を調達してこの精神状態から拔けれるように努力していこうと思っています。お金があれば余裕が出来て切りやすくなるけど。
この含み損なんて簡単には稼げないですね・・・ 

辛い状態ですが頑張っていきます・・!

このページのトップヘ

見出し画像
×