アーカイブ

2016年02月

カテゴリ:
こんばんわ。

今日は2月ラスト、今日は気持ち良く上げて終わりたいなと思っていたのですが・・。
日経先物が高値を付けていたので今日こそは 16,300を超えるかと期待していたのですが結果は

2/29(月)
日経:16,026 (-161.65)
マザーズ:836.67(+12.18) 

日経は高値が16,464をつけたのに終わり値は16,026、その差は400円以上・・。
まさに超絶寄り点、そして円高に進むというとても嫌な終わり方。


だいたいこういう時は負けるんですよね・・
今日はそーせい兄貴が素晴らしい動きをしてくれたに収支がマイナスになるという情けなさ・・
はぁ('A`|||)

持ち越しは以下
レカム、インフォテリア、サイバネット、そーせい、メタップス、マネーパートナー、いちご(売)

まず一番期待していたのは先日ストップで持ち越したマネパ
選手うの強さを見る限りひょっとして今日もストップとかかなとか期待していたのですが
その希望はあっさり打ち砕かれました。
寄りから弱い動きで500円前半で推移。
この銘柄上にも下にも派手に動くので逆指値を指してあとは放置。
すると段々と高値を切り返して一気にプラテン!!

その他にはそーせいが強い!
15,000の壁は厚いと思っていたのですが難無く突破し16,000に迫る勢い。
今回は前場の15,500で一度利確、そのあと買い戻しても良かったのですがちょっと
様子見ということで久々にそーせいノンポジで^^;
実際後場は16,000いくかという場面も見られたしちょっと早い利確だったかも・・。
ただチャンスがあればそーせいはまた買い戻します。

マネパは午後も上げる展開、しかし下げそうな予感がしたので利確。
その後は一気に急落・・、ナイスタイミングで利確出来たかな(・◇・)ゞ
今回は比較的上手く立ち回ることが出来ました。
終盤売りでも入ったのですが怖くてすぐ利確しちゃいました^^;
上手い人ならガッツリ取れたのではと思います。


ここまで書いていると絶好調な感じですね・・
今日はそーせいとマネパだけ書くとなんだか圧勝したみたいな・・Σ(´д`;)

実は他にも幾つかやっちゃった売買がありました。

まず前場でジグソーを購入。
買ったところが見事にと天井の7,949200株購入。
その後ズルズルと下げ7,650で損切り・・(; ̄Д ̄)
痛いダメージだなと思っていたのですが終わり値は7,190だったことを考えたらマシだったか・・。

他にもFVC、セレスなども天井付近で掴んでしまいこちらは含み損のまま持ち越し。
持ち越しのインフォテリアやサイバーネットは損切り、どちらもチャートの形がちょっと嫌だったので・・・Σ(´д`;)

今日の取引

2370 メディネット  -4,000円
3853 インフォテリア -8,4000円 結構な含み損に…もっと早く損切りすべき('A`|||)
3914 ジグソー -60,000円 買ってすぐ損ぎってこの額、しかし終わり値を見る限りマシか
4312 サイバネット -23,920円
4565 そーせい +100,000円
8462 FVC +13,000円 一部含み損になり持ち越し
8732 マネパ +280,000円 

+220,000円


今月の結果

+1,527,000円

マネパとそーせいのおかげでなんとかプラスに出来ましたが他が酷すぎますね。
特にインフォテリアはもっと早く切れなかったのかと。
他にも午後一セレスがあげたので手を出して見事にこちらも高値掴み・・('A`|||)
他にもメタップスなども含み損が順調に増えています・・。

そしていちご(売)は全然下がらないですね、他はこんなに弱くても毎日あげてくる。
やはり不動産に空売りは危険だったかなぁ、
そろそろ買戻さないと。

含み損は-40万ほど・・、来月に持ち越します。

今月は+150万の大幅利益でしたが全てそーせいのおかげと言っても過言では
ないほどそーせいのおかげで助かりました。
(実際含み損が40万ほどあるので実質100万ですが・・。)
本来この日経の動きでしたら私の腕では大損だったのではと思っています。
そーせいが決算を迎えた日がターニングポイントだったなと、あそこで切らずにかなり
握力強く持てたことが幸いしました。

そーせいははじめ15,000を目標と思っていましたが今の動きを見ると20,000も狙えそうな動きですね。
日経が本格回復するようであれば一番持っておきたい銘柄だと思っていますので
どこかでまた買い戻したいな(・∀・)

激動の一ヶ月が終わり、3月へ。
3月こそ日経回復してほしいですね、1月、2月とひどい相場だったので3月こそはと祈っています^^;


 

カテゴリ:
こんばんわ、

昨日は外出していて更新が出来ませんでした(´;ω;`)


久々に知人と会って飲んでいて・・、

知人も株をしているのですが今年の下落で大損を出し休場とのことです。
なかなか損切りをしないスタイルを貫いていたのでもろにこの下げが直撃してしまった形のようです。
やはり損切りは大事だなと改めて思いしらされましたね。

個人的に株の上手い下手というのはインするタイミング以上にどれだけ損切りを正しいラインで
行えるかということなのかなと思っています。
でもこれが本当に難しいんですけどね・・。(´□`。)°゜。


さて昨日の市場を振り返ってみると前半最悪、後半はマネパ爆発という展開でした。


2/26(金)
日経 16,188(+48)
マザーズ 824.49(-6.24)


まず持ち越し銘柄は以下


レカム、さくら、サイバネット、そーせい、メタップス、SJI(売)、いちご(売)

私は先日SJIという危険銘柄を売りで持ち越していたので結構不安でしたw
まさかブルドッグみたいに狂犬化しないよなと。。
今考えるとなんてSJI売りで持ち越したか・・、リスク高すぎでしたね。

そのSJIは寄りこそ上げたものその後はズルズルと下げる展開で利益は取れました。
ただもう低位株の売りはやめよう、ストレスで胃が痛くなるw

日経に比べるとマザーズが弱くそーせいも嫌な予感がしたので15,000で撤退。
その後、一気に14,300まで下落、しかし流石がそーせい、後場一気に戻してきてまた15,000台へ。
戻しの途中ででまた購入、最後下げてしまいましたがそーせいはやはり強いです^^

メタップスさくらは全然ダメでした・・
メタップスは単元少ないので放置してたら5万ももうマイナスにw
あとさくらは単元多めに持っていたので損切り・・。

途中FVCアイサンアトスパのZ兄弟がいきなり吹き始める!
FVCを私は初動で買ったのですがビビって早々に利確、そのあとも上げ続ける姿を見て
再度インしたところが見事に高値・・、暴落に巻き込まれ結局損切り・・下手すぎる('A`|||)
アトスパは若干利益だけどFVCの損が痛い・・(T_T)


他にもフィスコとマネーパートナーズに空売り。
フィスコは狙い通りに取れ利益取れました(。・ω・)ノ゙

そしてこのマネーパートナーズとか言う株、空売りをやったら死ねる銘柄でした・・
S高連続をつけておりここは売りだろと思い売りでイン。
前半こそズルズルと下げていたのですが後場の14時過ぎくらいからとんでもない勢いで上げ。
私は速攻で手仕舞ってそのあとは買いに転換。
残り30分マイナスからまさかのストップ高!
久しぶりにストップ高まで我慢でき持ち越し、週明けも期待しています!

しかし売りで持ち続けていたら死んでいたので本当に危なかった・・Σ( ̄ロ ̄|||)

2/26の取引

2315 SJI(売) +17,000円
3663 アートスパークHD +7,000円
3778 さくら -28,000円
3807 フィスコ(売) +27,000円
4565 そーせい +63,000円
8462 FVC -20,000円
8732 マネパ (売) +40,000円

+95,000円

今月の成績

+1,307,000円


持ち越し銘柄

レカム、インフォテリア、サイバネット、そーせい、メタップス、マネーパートナー、いちご(売)

含み損-30万ほど

マネパの含み益がそれなりに増えたので含み損がちょっと減りました(´∀`*)
何気にレカムも上げてくれたし(・∀・)
そのほかは全滅でしたが、もう少し様子を見ようと思います。

月曜は今月ラスト、激動の一ヶ月でしたがそーせい兄貴のおかげで何とか乗り切れそうです。
2月のラスト1日も利益取れるよう頑張ります(・∀・)


 

カテゴリ:
こんばんわ

今日はアホなトレードを繰り返したアホの太郎です・・。
なんでこんなバカなことをしたんだろうと今思うと色々と反省すべきところが多くあります。
今日の市場は

日経:16,010円(+224)
マザーズ:832.73(+9.69)

うん、日経は良かったんですよね。

ただ私が持っていた銘柄はどれも微妙。。。。
だと勝手に思っていた。

前日からの持ち株は
そーせい、インフォテリア、レカム、フィスコ、いちご(売)。

そう、今日はまたしてもストップ直前まで上げていたフィスコを持っていたにも関わらず
早々と売りさらに空売りを仕掛けるというバカは私です・・(゚∇゚ ;)エッ!?

さらにそーせいもただ持っていればいいのに何度か下げると警戒して損切りしたら上げ
高いところ買い直すという悪循環。
そーせいは素晴らしい銘柄ですがそろそろ大きな調整が一度くるのを警戒しすぎてしまって・・。
結果動かないが正解でした・・Σ(´д`;) 

他のデイも今日は散々でした。
昨日に引き続きビットコイン系を強いと思いインしたのは
セレスメタップス

セレスはなんとか利益出せましたがメタップスは大敗、
二つ揃ってあげていくかと思ったのですがダメでした・・。

あとはフィンテック銘柄も上げると思いさくらを購入。
しかしさくらもインフォテリアもどちらも弱い動き。
インフォテリアは後場強かったときに若干ですが利確でリリース。


そして今日は低銘柄の小僧寿しを思い切って購入。
一時含み益になっていたのですが欲から利確しないで待っていると
ずるずる下がってきて6ティック下げたところで損切りΣ(´д`;)

さらに上で書いたようにフィスコを早々と売って空売りをしかけるという暴挙に出て大ダメージ。
引け間際の急落に売り直してなんとかちょっとの損に抑えましたが。。、
ただ持ってれば10万以上のプラスだったのにアホすぎる笑
 
ついでにと思い最後SJIも空売りしてしまったのですが今ちょっと後悔。
低位株の空売りは怖いので枚数少なめですが、凄い勢い下げたので思い切ってインして
持ち越してしまいました、明日うまく回収出来るといいのですが・・。


あと今日は不動産が強かったですね、
私が売りで持ってるいちごも6%くらい上げてきてそろそろ結構な含み損に。
損切りする羽目になりそうですがどのタイミングで切るか・・、暴落が来そうな気もしてるので
ちょっと悩んでおります。


なんにせよ今日は色々と動き動けば動くほど損が増えるという最悪な日でした。
しかも持ち越し銘柄をちょっと増やしてしまった・・
中国が凄い下げてたので明日大損害食らうかもです・・

今日の取引

3696 セレス +16,000円
3807 フィスコ -11,000円 ※ラストの下げ売りで取れたのでマシな損害になりました・・
3853 インフォテリア  +4,800円
4565 そーせい -42,000円 ※これもただ持っていれば良かった。結局15000でまた買い戻す・・。
6736 サン電子(売) -1,000円
9973 小僧寿し -35,000円

-68,200円


今月の成績
+1,195,700


さらに幾つか含み損のまま持ち越しました。

持ち越し銘柄
レカム、さくら、サイバネット、そーせい、メタップス、SJI(売)、いちご(売)
含み損は-40万ほどに増加。

最近ストップまでいく銘柄をさっさと売ってるので粘ってみようと思うとマイナスになる。
やはり自分のスタイルを崩さないことが大事ですね・・

日経は・・、 
いちごの含み損が大きいので日経が下げてくれるのも案外ありか?
いや他の持ち株のほうが金額的には圧倒的に大きいからやはり上げてくれたほうがいい(; ̄Д ̄)


毎回言ってる気もしますが中国やら円高やら原油でまた明日の日経も下げるのですかね・・。
日経やばそうだし、乗りきれるか。

明日もまた頑張ります。

こんばんわ^^

ちょっと出かけていて更新が遅くなりました。
今日も相変わらず寒くて弱った身体にはしんどいです・・。


こういう日は家でゆっくりDVDでも借りて見ているのがベストです(*・ω・)ノ
なんだかんだで映画とかレンタルって一番お金のかからない娯楽なのかなって思ってます。


さて今日の相場はというと

日経:15915(-136.26)
マザーズ:823.04(+13.86)

寄りは弱かったのですが徐々上昇していくという個人的には好きな展開。
そして持ち銘柄はそーせい、セレス、FVC、レカム。

今日はなんといっても3696 セレス


昨日のブログで持ち越ししたことをとても後悔したと書いた銘柄でした。
しかし今日はなんと朝から凄い暴騰。
どうやらビットコイン系の材料とフィンテック系の銘柄が話題になり
日経に逆高して暴騰していたようです。

日経と逆を行くフィンテック銘柄、年始の勢いが戻ってきたか?

私は昨日売れなかったことを後悔していたので寄りでセレスはリリースw
そのあとストップまでいったことはいつもの展開ですね笑

早々に利確してしまいましたがこの上げはありたかった!
大きな含み損が一転プラス、朝から幸先のいいスタートが切れました。

そーせいも始めは14,000を割る展開でしたが切り返してきてとうとう15,000円まで上げてくれました!
やはりそーせいは凄い、ただ15,000の壁は厚く超えたと思っても大量の売りが湧いてきて
15,000を維持は出来ませんでしたね(T_T)
とりあえず15,000で一度決済しようと思っていたのでそーせいを一旦利確。

そしてFVCも順調に上げていたのですが雰囲気が午後悪くなってきたので1600円で損切り。
やはりFVCはいつもギリギリの戦いになってしまいますね・・。
現状は上がるより圧倒的に下がる可能性が高いしPERなどの指標もまだ高いレベルなので
迂闊な買いは少し控えるべきかな・・( -д-)ノ

でも年始からの下落率がおかしいレベルで下がってるしZの承認が出れば一気に2,000は超える
くらいのパワーはありそうなのでリスクを負ってでも攻めるようにするか・・
慎重に判断しないと一気に大きな含み損になるので気をつけないと・・Σ( ̄ロ ̄|||)


あとはサン電子などをデイでトレード、大きく取ろうと売りで粘ってら上げるんですね笑
一度負けましたが再度高いところから売りで入りなんとかプラス、ただまた微益ですが・・^^;

あとそーせいは下げたところ再度また購入して持ち越し。

今日の取引

3653 モルフォ -3,600円
3696 セレス +73,000円
3778 さくら +11,500円
4565 そーせい +80,000円
6736 サン電子(売) +6,000円
8462 FVC -73,000円
8595 ジャフコ -4,000円

+90,000円

今月の成績
+1,263,900円

含み損

-30万ほど


持ち越し銘柄

そーせい、インフォテリア、レカム、フィスコ、いちご(売)

フィスコとインフォテリアは売ろうと思っていたら相場が終わってしまった。
レカムといちごは基本放置ですね。
現状若干の含み損ですが明日はどうなるか・・。

この記事を書いている今の段階で円高にまた動いていますね・・。
先物も15,590円とヤバそうな価格をつけております・・('A`|||)

やはり日経は抵抗線を抜けずに3番底を探しに行く展開が濃厚かな・・。
ただいきなり反発する可能性もあるので売りの持ち越しも非常に怖いので今は
出来るだけポジション少なめがいいのでしょうね・・(´Д⊂)

3番底は前回の底値が14,800まで落ちたのでそこからもう一段下げて14,500くらい?
そこらへんボリンジャーバンドの-3aあたりになるのかなと。
出来れば当たってほしくない予想ですがそこまで落ちればちょっと強気で買いに入ろうか悩んできますね。ただそこで買うのも相当な勇気が必要ですが笑

毎度円高、原油に悩まされ続ける日本株ですがここを乗り切ってまた上昇に転じてほしいです。
明日はしんどい展開になることが予想されますが明日も慎重に売買を重ねていきたいと思います。



 

カテゴリ:
こんばんわー、

今日もやらかしてしまった山田です。


今日の日経は見事な寄り天、というか寄り天の日って大体負けてる気がします・・(TДT)

2/23(火)
日経  16,025(-59)
マザーズ  809.18(-12.65) 

はい、今日は日経の下落以上にマザーズの下落が酷く1.5%も下げる展開となってしまいました。
ただ冷静に考えてみるとマザーズ指数はここ数日でだいぶリバウンドしており移動平均線の長期線に
チャレンジするところだったんですね・・ 
このことに寄り付きで買ってから気づくバカ。
なんで毎日チャート見てんのに安易に考えるかな・・、
今日はそれが大きなツケになりました・・(´;ω;`)

持ち越しは、そーせい、FVC、レカム、いちご(売)

今日はマザーズがダメということでこの一ヶ月頼りになってくれたそーせい兄貴も低迷。
結果的に持ち越しているのだけどそーせいについては問題ないと思っています。
決算前に暴落したけどあの時ほど地合いは悪くないし決算は最高の結果で通過したし
むしろこの値段は安いだろうと思っている。

ただあまりに地合いが悪いと判断せざるを得ない場合以外は基本放置の姿勢。




そして今日のやらかし銘柄は


3696 セレス

これを9時15分くらいで買い。しかも結構な枚数を。
まあセレスにインした理由としては以下の理由があった。

1.フィンテック銘柄である
2.抵抗線を勢いよく破ったのでこのまま上昇すると思った
3.一番手強い長期線の上に出た
4.レーティングがA評価で1200円が目標と直前に出た

5.地合いが買ったタイミングでは上昇しそうだった

うーん改めて見返してみてもインするタイミング・銘柄はそこまで間違ってなかったように思える。
もちろんタイミングがベストでも騙しの可能性があることは
念頭に入れていたのに損切りができなかった。
そう放置してしまったのだ・・それが一番悪かった。
すぐマザーズ指数は落ちてきたしそこで損切りしてれば
このトレードは全然OKのトレードだったと思う。

先日そーせいで大きく勝てたからと思い欲に負けたのか・・、
人の心理というのは一つのルールを守ることを徹底することが本当に難しいと痛感。

結果的にセレスは100円以上下げて終わり、その間に一回元値に戻す上げがあったにも関わらず
これは上げると期待して又しても放置。
絶対あそこでまず売っておくべきだった・・。
長い目で見れば上げるかもしれないけれどルールを無視した売買は結局負ける。
あー、結構な含み損になってしまった、
アンジェスM、シンバイオとなかなか成長出来ないな('A`|||)
やっぱ買った瞬間に逆指値入れるのが一番かなー、でもそれだとすぐロスカットだし
何か対策を考えないと。
損切りをマシンのように行える心理を持つために・・

あとは幾つか売りでデイを回したのですがこちらは微妙ながらも利確できました・・、
ただセレス一つの損の方が全然大きな金額になってしまいましたが・・・゚・(ノД`;)・゚・
あとFVCは放置していていつものマイナス、ここもどうにかしないとね・・。(´□`。)

今日の取引

2121 ミクシィ(売) +4,200円
3393 スターティア(売) +2,500円
3778 さくら +0円
4587 ペプチドリーム(売) +14,000円
6736 サン電子(売) +13,000円(ビビって薄利撤退、粘れば10万とれた・・w)
8923 トーセイ(売) -7,000円

+27,000円

今月の成績
+1,173,900円

売りでトーセイ以外は全勝、トーセイ相性悪いのかな?
昨日も勝てなかったし・・。

ただ結局、そーせい、セレス、FVC、レカムが下落したので含み損が増えました・・
セレスは今日1日でマイナス10万ほど含み損に貢献ですね・・(´;ω;`)

現在の含み損

-50万ほど

デイもセレスを含めて考えたら-7万ですので全然ダメですね('A`|||)
サン電子なんかはいつも薄利になってしまっているのでもう少し粘ってもいいかなと思ってます。
ほとんどこいつに関しては全勝に近い成績という相性抜群の銘柄笑

さて明日の市場どうなるのか?
先物は下げており16,000を割ってしまっていますね('A`|||)
円は112円近くで粘っていますが朝起きたら真っ青ってことになってないことを祈ります。

あと寄り天とJC、この二つを行った場合はやはりすぐ損切りする心構えがないと天井掴みに
なってしまい大きな損になりやすいので注意です。
私は損切りの判断がまだ甘いのでやはり逆指値がベストかな。
それか購入する枚数を減らそう・・。


 

このページのトップヘ

見出し画像
×