アーカイブ

2016年01月

カテゴリ:
2016年は本当に波乱のスタートです・・。

中国株の暴落、原油の暴落、北朝鮮の水爆、ベッキーの不倫、SMAPの解散報道、いきなりネガティブなニュースが大量に起きた 。

まぁ私としてはベッキーの不倫やSMAPの解散がどうこうはあまり関係はないし興味もないのだけど、
中国株、原油の下落は持ち株を大量に持っていたので大きなダメージを被ることになった。


毎日起きたら


また下げかよ!! 



寝れないほどの含み損を抱えた状態でいきなり年始スタート、辛い日が続くな・・。

ちなみに持ち株はというと
4080 田中
4565 そーせい
8462  FVC

300万ほどの資金で信用界王拳を全力使っていたので毎日30万くらい
上下するような動きで全く心が落ちつかず。。
ちなみにこの時点で含み損は100万近くで信用維持率もギリギリ35%くらい笑
入金する金はないので損切りをどこかするしかない・・

ほとんど何もせず動かずひたすら追証にならないように祈るばかり・・
こんな投資の仕方じゃダメだよなと思いながらもひたすら耐え・・


昨日の1月29日の日銀からまさかの


マイナス金利政策発表!!



これでちょっと相場の流れが変わったと思ったんだけど・・
持ち株の・・


4080 田中がまさか・・の

下方修正!!!



あーなんでなんだよ、黒田砲出るまで耐えてたのに!!!
マジでなんなんだよ!!!

ちなみに田中の平均買い金額は1000ちょい、あーまじやばいよ。
PTSみたら700円台なってやがる・・。


そしてFVCのの下落も吐き気を催すレベルで含み損ももはや限界に来ている・・。

唯一そーせいだけは利確出来たがいきなり2月から試練が来そうだ・・。

そして2/1月はFVCの決算、これも持ち越すかどうか非常に大きな博打だが・・、
今の含み損なら持ち越すべきだと考えている。


ブログ開設したばかりだがいきなり生き残ることができるのか・・。






 

初めまして、株歴5年ほどの中年おっさんです。


株を始めてきて色々あったのですがようやくブログを立ち上げようと
思い今回思いってブログをつくってみました。

簡単に自己紹介をしますととリーマンショック直後あたりから100万ほどで株をやり始め
あの時期の株価の動きについていけるはずがなくボロボロになり100万3ヶ月ほどで溶かして・・。

そして改めて株をやろうと頑張って貯めたお金 100万で2010年ごろからまた復活。
なんとかちょこちょこと勝てるようになり150万ほどまで増やすも東日本大震災で又しても撃沈。


そしてまた頑張って貯めたお金でアベノミクスで一気に増やせて現在300万ほどの資金で奮闘中・・。

投資スタイルは基本スイングがメイン、でたまにデイトレで長期投資は滅多にしません。
損切りが苦手で今までお金を飛ばしてきたので今度こそ損を早めに切るぞ・・と
粋がっていますがなかなか実行できず・・。


ちなみに私は孤独な専業であり、今回ゲームオーバーになってしまったら本当にヤバイです・・。

これからちょこちょこと取引を載せていければと思います^^


皆様何卒宜しくお願い致します(*・ω・)ノ

 

このページのトップヘ

見出し画像
×