カテゴリ:
こんばんわです。
更新空いてしまって失礼しました。

トレイダーズを損切して資金も少なくなってしまっていて精神的にはブルーです。
自分が195円で売ったトレイダーズは現在160円、あの時思い切って損切して良かったと思いましたがまた買おうかななんて思ったり・・・ただ2回同じ株を買うと大きく負けるので今回トレイダーズの購入を見送って良かったです。

実際180円くらいでまた買おうとしました(・∀・)

そしてこのままでは駄目だし同じことを繰り返すと思い久々に株の勉強を改めてしようと思い本などを購入して来ました。


まず色々なサイトでよく読んだほうがいいと書かれている

ゾーン 「勝つ」相場心理学入門 著:マーク・ダグラス



実際半分くらい読んだのですが話が非常に難しい。
この本はテクニカルとか小手先のことより常に相場と正しく向き合う姿勢のようなものを永遠と書いています。
特に損切することにたいしてはこれでもかというくらい書いてあるので毎回損切を躊躇している私にはかなりいいかもと思っています。
この本を読み終えた時、ロボットのように損切出来るような決断力と判断力を身につけていたい。

また読んで結果を書きたいなと思います。



今後ですが残り少ない資金なので買える株は必然と低位株になるのかなと思って最近四季報を見ながら多少長期で持てて将来上げそうな株を今探しています。

マザーズは相変わらず弱いですがJQは強いのでJQ銘柄でこれから上げそうな低位株、
いくつか候補を見つけていて個人的には以下が今いいかと思ってチャートを見ています。

2666 オートウェーブ
3779 ジェイ・エスコム
8700 丸八証券
3536 アクサスホールディングス
7612 Nuts

うん、我ながら書いていて結構危険な銘柄ですねw
ただ金が少ない今そーせいみたいな銘柄はたくさん持てないし弱者の戦いはこういう戦いになってしまいます涙

上記は四季報が良かったりチャートが良かったりでどこか大きく下げたときインしたいと思っています。

ノンポジだと北朝鮮が何かやらかすタイミングを落ち着いて待てますね苦笑
カリアゲが何かやれば下げるだろうしそのタイミングで仕込めれば・・。

資金はないので弱者の戦い方となるのですがなんとか復活出来るように頑張ります(・∀・)