カテゴリ:
こんばんわ

今日はアホなトレードを繰り返したアホの太郎です・・。
なんでこんなバカなことをしたんだろうと今思うと色々と反省すべきところが多くあります。
今日の市場は

日経:16,010円(+224)
マザーズ:832.73(+9.69)

うん、日経は良かったんですよね。

ただ私が持っていた銘柄はどれも微妙。。。。
だと勝手に思っていた。

前日からの持ち株は
そーせい、インフォテリア、レカム、フィスコ、いちご(売)。

そう、今日はまたしてもストップ直前まで上げていたフィスコを持っていたにも関わらず
早々と売りさらに空売りを仕掛けるというバカは私です・・(゚∇゚ ;)エッ!?

さらにそーせいもただ持っていればいいのに何度か下げると警戒して損切りしたら上げ
高いところ買い直すという悪循環。
そーせいは素晴らしい銘柄ですがそろそろ大きな調整が一度くるのを警戒しすぎてしまって・・。
結果動かないが正解でした・・Σ(´д`;) 

他のデイも今日は散々でした。
昨日に引き続きビットコイン系を強いと思いインしたのは
セレスメタップス

セレスはなんとか利益出せましたがメタップスは大敗、
二つ揃ってあげていくかと思ったのですがダメでした・・。

あとはフィンテック銘柄も上げると思いさくらを購入。
しかしさくらもインフォテリアもどちらも弱い動き。
インフォテリアは後場強かったときに若干ですが利確でリリース。


そして今日は低銘柄の小僧寿しを思い切って購入。
一時含み益になっていたのですが欲から利確しないで待っていると
ずるずる下がってきて6ティック下げたところで損切りΣ(´д`;)

さらに上で書いたようにフィスコを早々と売って空売りをしかけるという暴挙に出て大ダメージ。
引け間際の急落に売り直してなんとかちょっとの損に抑えましたが。。、
ただ持ってれば10万以上のプラスだったのにアホすぎる笑
 
ついでにと思い最後SJIも空売りしてしまったのですが今ちょっと後悔。
低位株の空売りは怖いので枚数少なめですが、凄い勢い下げたので思い切ってインして
持ち越してしまいました、明日うまく回収出来るといいのですが・・。


あと今日は不動産が強かったですね、
私が売りで持ってるいちごも6%くらい上げてきてそろそろ結構な含み損に。
損切りする羽目になりそうですがどのタイミングで切るか・・、暴落が来そうな気もしてるので
ちょっと悩んでおります。


なんにせよ今日は色々と動き動けば動くほど損が増えるという最悪な日でした。
しかも持ち越し銘柄をちょっと増やしてしまった・・
中国が凄い下げてたので明日大損害食らうかもです・・

今日の取引

3696 セレス +16,000円
3807 フィスコ -11,000円 ※ラストの下げ売りで取れたのでマシな損害になりました・・
3853 インフォテリア  +4,800円
4565 そーせい -42,000円 ※これもただ持っていれば良かった。結局15000でまた買い戻す・・。
6736 サン電子(売) -1,000円
9973 小僧寿し -35,000円

-68,200円


今月の成績
+1,195,700


さらに幾つか含み損のまま持ち越しました。

持ち越し銘柄
レカム、さくら、サイバネット、そーせい、メタップス、SJI(売)、いちご(売)
含み損は-40万ほどに増加。

最近ストップまでいく銘柄をさっさと売ってるので粘ってみようと思うとマイナスになる。
やはり自分のスタイルを崩さないことが大事ですね・・

日経は・・、 
いちごの含み損が大きいので日経が下げてくれるのも案外ありか?
いや他の持ち株のほうが金額的には圧倒的に大きいからやはり上げてくれたほうがいい(; ̄Д ̄)


毎回言ってる気もしますが中国やら円高やら原油でまた明日の日経も下げるのですかね・・。
日経やばそうだし、乗りきれるか。

明日もまた頑張ります。